変化

色々行動に変化がでてる私ですが
もうひとつの変化

これもピース絡みですが
今までピースが苦手なこと
嫌なことはなるべく避けてきました

でもね。私がしたいこと。私が楽しいことなら
一緒に巻き込んでもいいいなじゃいかって
そう「たまにはお母さんに付き合ってよ」って気持ち。

何年か前にはなんさんにピースのセッションしてもらったときに
「ママさんがしたいならすれば?ママさんが幸せならきっと付き合ってくれるよ」って
言われたことなんですけど
頭ではわかっててもどこかでピースに無理強いしてるようで
なかなか行動に移せなくって
たぶん心の底からそう思えなかったんだろうね。

でも今なら心からそう思える。
私はピースと一緒にいろいろお出かけしたい!
そして時々ピースに留守番させて
ごはんとか散歩とかちょっと生活サイクルが変わるときもあるけど
私も私の好きなこと楽しみたい!
だから苦手なものもがんばるから
ピースも一緒に頑張ろうよ!

毎回ふたりでドライブのあと
「楽しかったね~またふたりでドライブしよー」って
言ったら、ピースはちょっとうんざりした顔する。
でも言えた「たまにはお母さんに付き合い~な」って。

セッションって動物さん側に対するアプローチより
飼い主さんの気持ちに作用するんだな~って
改めて思った。
何年もかかったけど
あのときのセッションが今、活きてきました。
すぐに効果現われなくてもそれでいいんですよね?!


アニマルコミュニケーションの詳細・お申込みは
あおぞらHoliday





にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;こみや ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック