#60 スカイプセッション 猫のMちゃん

今回は成猫になってから譲りうけた飼い主さんからの
ご依頼でスカイプでお話しさせていただきました。

<飼い主さんの感想>
ちかさん、このたびはスカイプセッションを
受けさせていただいてありがとうございました。

まさか○○があれほどまでに周囲の状況を見ていたとは
感心したりビックリしたりでした。

成猫からの新しい環境ということに不安を抱えていたのですが
不安を抱えていたのは私だけではなかったんですね。

あなたの意見を尊重したいからどうしたいか教えてと
ちかさんに聞いてもらった時の○○の感情は
なんとなくですが私にも届いた気がしました。
あ~ちかさんはこんな感じなのかなと思ったら嬉しかったです。

短い付き合いの私のことを頼りにしてくれていたことも嬉しかったです。
ここが○○が一生を過ごすおうちなんだよ
もう安心していいよって伝え続けていこうと思います。

思っていたよりもずっと頭が良くて思いやりのある子だと分かりました。
なんと素敵な子に出会ったんだろうと感謝の気持ちで一杯です。
○○に私たちの言葉がちゃんと届いていることが分かりましたので
これからはもっと○○とたくさんお話ししようと思いました。

もっとたくさん感想を書きたかったのですが
胸が一杯で上手にまとめることができず申し訳ございません。
私の不安を解消してくれてありがとうございます。
これからも頼りにさせてください。
本当にありがとうございました。


<後記>
びっくりするほど周りの状況を観察かつ
空気の読める猫ちゃんでした。
自分が発する言葉で周りに迷惑かけないか・・
そんなことばかり考えてる様子で
なかなか言葉がでてきません。

いいたいのに言えないそんなペットちゃんの
気持ちの奥にあるものを感じとり
飼い主さんにお伝えして
ペットちゃんの気持ちの後押ししてあげるのも
アニマルコミュニケーターの役目の
一つではないかと思うセッションでした。

今回は貴重な経験・お時間本当にありがとうございました


無料対面モニター募集中!





人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;こみや ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック