ペットシッターさん

いよいよ小中高大学では夏休みなんですね!
我が家にはもう就学児はいないので
もう夏休みの感覚はないのですが
なんとなく夏休みって言葉は楽しいですね。
毎日子供たちがいるお母さん方には「いや!大変よ」って
思われるかもしれないですけど・・
誰もいなくなった私の感じるところでは
それはそれで楽しい時間なんですよ!

長い休みになると旅行にも出かける機会も増えます。
ペットちゃんはホテル派ですか?一緒に連れて行く派ですか?

我が家は家族全員泊まりでいないということがないのですが
一日誰もいない。ごはんの時間にも間に合わないって時は
今のところ自宅で留守番&ペットシッター派です。

ペットシッターさんってまだなじみが少ないですが
自宅で留守番するペットちゃんのご飯のお世話や
お散歩など身の回りのことを時間単位でしてくれる方です。

ピンポイントで見てくれるだけで
ホテルのように一日誰かが見てくれてはいないという欠点は
ありますが、うちのピースのように
一人っ子で普段オールフリーで留守番してる子には
ホテルのゲージやよその子たちとの生活はは相当なストレスと考え
シッターさんにお願いしてます。

誰もいない留守におうちに入るわけですから
慎重にもなりますが
うちは幸いご近所に、動物の知識も豊富で
お世話も安心して任せられる
信頼のおけるシッターさんが
おられるので安心してお願いできます。

ご家族の考え方、ペットちゃんの性格・生活形態で
選択は色々変わると思いますが
ペットシッターさんという選択肢もあるということを
ちょっと頭の片隅に置いて
いざというときにすぐに対処できるように
検索しておくのもいいですね~

PS;ホテルやシッターさんに限らず
いつもと違うことがあるとき・するときには、
ペットちゃんにきちんとそのこと伝えてあげてくださいね。
でないと不安になりますからね。

無料対面モニター募集中!





人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;こみや ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック