#58対面セッション・犬のSくん

今回はエンジェルちゃんの対面写真セッションです

<飼い主さんの感想>
Sは本当に“犬!” “これぞ日本犬!”といった感じの子で
あまり人には懐かない子で、外飼いだったのもあって、
家族の愛情をあまり感じれない16年だったんじゃないかと思っていました。

私が初めて自分の意思で家族に迎え入れて、
色々な大変な思いをさせてしまった子でしたが、
意外と特に嫌な思いもせず、薄々でも家族の愛情を感じてくれていた事にホッとしました。



脱走癖も家で繋がれてるのが嫌で出て行ってたのかと思ってましたが、
好奇心でフラっと出て行ってしまう…あの子らしいなぁ…と思います。笑

後輩犬のSAの存在感を知ってるのに素直に認めないところ…プライドの高いSらしいですね。笑


亡くなってから6年経っているので私の記憶が薄れている部分もありましたが、
セッションでお話ししているうちに
あんな事もあったなぁ…こんな事もあったなぁ…‼ と、
Sとの思い出を改めて想い出すイイきっかけにもなりました♪

今日も今頃 お空の上でお仕事頑張っているでしょうねo(^▽^)o

ありがとうございました‼


<後記>
今までのセッションで没後一番年月が経っていたSくんから
今のSくんのお空での様子を聞かせてもらって
没後すぐの子とは違うシチュエーションで過ごしてる様子を
教えてもらいました。
私自身、あーそうなんだね~という感じで
いい勉強させてもらいました。

今の風潮の室内飼いのペットという印象とは全く違ったSくんからは
犬本来の犬らしさや本能というものについて考えさせたり、
その本能を活かして日々楽しんでいた様子に
思わず微笑んだり、とても楽しいセッションでした。

今回は貴重なお時間ありがとうございました


無料対面モニター募集中!





人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;こみや ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック