ペットちゃんの言葉

先週から腰痛がひどくなり、なかなかパソコンの前に座れず
モニターの感想いただきながらなかなかアップできずに申し訳ありません。

ちょっと箸休めの話題を。

昨日我が家の出来事のひとこま。

テーブルの上には我が家の家庭農園で取れた取れたてトマト
トマトが大好きなピースは
オヤジ(旦那)とテーブルの上にあるトマトを交互にみて
ワン!ワン!

いたって普通の飼い主のオヤジだけど
ちゃんとピースから言葉を感じ取り
「採れたてで美味しいやろうけど、今食べていいかわからんし、お母さんに聞いてみ」
ピース、すかさず振り返り私に「食べていい?」
自分とピースの間にきちんとコミュニケーションとれてるその様子が楽しくて
何回も同じやり取りを繰り返すオヤジ。

アニマルコミュニケーションは決して特別なことでなく
こんな日常に普通にあるんです。
そしてすごいのはアニマルコミュニケーターではなく
そうやってきちんと伝えようとするペットちゃんたちです。

日常の生活でペットちゃんたちからのサインを
ちゃんと受け取ってあげれば
アニマルコミュニケーションなんて
人同士の会話と一緒でほんと日常生活の一部です

無料対面モニター募集中!







人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック