皮膚にいい食事

【至急】6月18日22時59分に
メールフォームからご連絡いただいたSさま
メールエラーでメールが戻ってきてしまいます。
ご確認の上もう一度メールアドレスなどメールフォームからご連絡くださいませ。



パグという犬種は皮膚が弱い犬種です
特にこれからのじめじめじとじとの季節は
色々な皮膚のトラブルに悩まされます。

小さいころはぶつぶつができるたびに
病院に連れて行き、抗生物質を処方され・・・
なんだか違うよな~という思いもありつつも
目の前でカイカイしてるも見ると
それの仕方ないかと思ってました

そしてすべてを薬に頼らないホリスティックな勉強をしてから
魚の油がどうやら皮膚にいいらしいとわかり実践
これはかかりつけの獣医さんのお墨付きもあり
ここ2年くらいはピースの手作りごはんは
ほとんど魚中心のご飯です。(ピースの手作りごはん歴約4年)

こんな感じのご飯です。
CIMG2048.jpg
この日は玄米ちらし寿司ごはんの上に生のサーモンが
乗ってます。

刺身は骨もないし
煮てもいいしそのままでもいいし使い勝手は抜群!
あとは生協の骨なしさわらや太刀魚、鮭などを利用
たまには骨も食べさせたいので
いわしを圧力鍋で煮て骨ごとごはんにin
ピースはアレルギーもなく、青魚なども全部食べれるので
ほんと助かります

たまのお肉の日には
CIMG2058.jpg
サプリメントで追加
このサプリならフードのわんちゃんにも使えますよね

ここまでしてもでるときにはでるぶつぶつとカイカイ
もう一つの奥手のありー
これはまた次回。

無料対面モニター募集中!





人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック