好きなご飯きらいなごはんはなに?【#3 犬くん Bくんのセッションレポ】

関西を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士®のこみやちかです!








【性格・雰囲気】
女の子のようにおしゃべりではないけれど
人懐っこい感じがしました。言葉を選びながらゆっくり話してくれました。ちょっと
頑固ものかな?!
<飼い主さんの言葉>
 確かに頑固ものです^^;
 言葉を選びながらゆっくりとっていうのも、わかります。



【食べてるご飯】
ドックフードのような茶色のご飯の上に、白いもの・・
人参・キャベツ・ささみなどが乗ってるイメージが
伝わってきました。
私「ご飯は美味しい?」
B「美味しいよ!でもまぁまぁな時もある」
<飼い主さんの言葉>
  ドッグフードの上に、ささみのゆでたものと
  キャベツ・ジャガイモなどの野菜をあげています^^
  ただ、にんじんは消化しないみたいなので、あげてません。
  にんじんっぽい色のもので言えば、かぼちゃはよくあげます^^


【出会った場所】
明確にお店の中とか、
どこどこという場所の特定はできないみたいで、
イメージとして見せてくれたのは
とても明るい場所で、みんな(何人かいるイメージ)が上から
覗き込んでわぁ~わぁ~言ってるイメージ
Bくんは「ここのおうちに行くんだ!」って思ったらしいです。
あと、「どこでであったの?」って聞いたときに
「お母さんと?お父さんと?」って聞いてきたので
「どうして?」って聞いたら、「お母さんはいなかった・・・」
みんながわぁ~わぁ~覗き込んでるシーンにお母さんは
いなかったのかしらん?!
<飼い主さんの言葉>
  出会ったのは、とあるペットサロンなのですが
  そこは通常のペットショップとは違って、
  サークルの中や仕切られた大きな部屋がある開放的なお店です。
  なので、明るい場所はあたってます^^
  でも、わたし一人で行ったので、上から覗き込んだりはなかったような・・・

  また、私は独身ですし、お父さん・お母さんという呼び方は一切家ではしてい
  ないので、???です。


【何をしてるときが一番楽しくて安心する?】
B「いっぱいあって・・・・・」
私「いっぱい全部教えて」
B「お庭とか玄関で遊んでるとき」
このときに小さい男の子とおっかけっこしてるイメージが見えました。
<飼い主さん見解>
  う~ん、これもちょっと違うような・・・
  確かにお庭でゆったりするのは好きなのですが、小さな男の子はいないので


B「お日様があたるぬくぬくベットで寝ること。誰かのお膝で寝ること」
そのあとは言葉ではなく、
家族のみんながゾクゾク帰ってくるイメージを
見せてくれたので、
私「ひとりでお留守番してるの?」
B「ひとりじゃないけど、みんなが帰ってきたらにぎやかで好き」って
教えてくれました。
家族のみんなが大好きなんだと感じました。
<飼い主さんの見解> 
  わたしの膝で寝るのが大好きです^^
  お留守番は、いつも彼ひとりの時が多いです。
  でも、お留守番自体が少ないですね^^


【好きなご飯と嫌いなご飯】
私「嫌いなものはある?」
B「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」なかなか答えかえってこない
私「嫌いなもの言っておいたほうがいいよ。お母さんに伝えておくから」
B「言ったら、食べなくてもいい?」
私「それはお母さん次第だし、Bくんの体に必要なら
食べないとダメかも?!」
B「じゃ~言わない・・・」
なかなか言ってくれないので、質問を変えて
私「じゃ~好きなもの教えて」
B「甘いもの」
私「甘いもの食べるの?!!」
B「果物とかね」
私「あ~果物ね」いちごのイメージがバンと伝わってきました。
B「あと、水っぽいものが好き」
私「ということは、ぱさぱさしたものが嫌いなの?」
B「そう!」
私「ぱさぱさしたものってなんだろう????」
B「・・・・・」
結局、具体的なものの形や名前は教えてくれませんでした。

B「苦いお薬もきらい」
私「今、お薬飲んでるの?」
B「飲むときもあるけど、今は飲んでない」とのことでした。
<飼い主さんの見解>
   う~ん、果物はりんごのすりおろし位しかあげたことがないので、
   いちごは多分知らないと思います。
   ぱさぱさしたもの???ですね^^
   ささみなんかのおやつはぱさぱさしてても大好きなのです・・・
   薬???です。
   丈夫な子なのでお薬飲ませたことはないのですが、
   関節サポートのサプリを飲ませているのでそれかもしれませんね^^
   ひとつ気になったのですが、
   お母さんという呼び名は彼自身認識していないと思います。
   私の母のことは「ママ」で認識しているようなので^^


みんなに伝えたいことある?って聞いたら
「みんな大好き!いっぱいあそぼ~」とのことでした。

<飼い主さんの見解>
  そうですか^^
  遊びよりいつもまったりするのが好きな子だと思っていたのですが
  少し遊びの種類を考えてみようと思います。

忌憚のない感想ありがとうございました。
もっともっと修行がんばります!

人気ブログランキングへ



人気ブログランキングへ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;こみや ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック