日本の夏

【至急】6月18日22時59分に
メールフォームからご連絡いただいたSさま
メールエラーでメールが戻ってきてしまいます。
ご確認の上もう一度メールアドレスなどメールフォームからご連絡くださいませ。



関西電力の大飯原発の再稼働が決まりました。

40年前に飼ってたうちの先代パグは
私たちの夏休み、海辺でテント張ってキャンプしてました。
いま思うと、炎天下の海辺でキャンプしてるなんて
なんて恐ろしいこと!って思うけど
40年前はクーラーもさほど普及してないし
道路のアスファルトも完璧ではなく
きっと今ほど暑くなかったんですよ。
きっと・・・
暑そうだったけど、ふつうに私らと一緒に海水浴楽しんだり
テントで寝たり・・熱中症になんてならずに
確か2泊くらいしてたような記憶が・・・

でも今の日本はペットちゃんを飼ってるお宅
お年寄りや小さい子がいるお宅では暑い夏
クーラーなしでは過ごせません
過保護だと言われようと
ハムスターやうさぎちゃんなどの小動物たちも含め
ちゃんと快適な飼育温度ってのがあって
高温多湿な日本の夏はあまりにも過酷なんですよ。
そんな過酷な状況を作り出したのも
ある意味人間なんですけど・・・ね

原発が安全だとは思いません
できれば代替できるものがあればそれに越したことは
ないと思うけど・・
代替エネルギーに移行する準備や体制を整える時間が必要です
そして私たちの電気に対する意識
この暑さを生み出してるのは私たちだってこともきちんと意識しつつ
節電しつつ暑い夏を過ごしたいですね。

ペットちゃんがいるおうちの一番の心配ごと
突然の停電とは
回避されるんでしょうか。。。

だってピースひとりで留守番してる時
締め切ったままの部屋で突然クーラーが
止まったらと思うとぞっとしますよ!

暑さに超弱いパグの飼い主のひとりごとでした

無料対面モニター募集中!





人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック