ペットさんと日本語で話しましょう♪


西日本を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
一緒に話そう。一緒に笑おう。一緒に悩もう。一緒に泣こう。
動物対話士®のこみやちかです!

いつもお読みいただきありがとうございます!



1705T128.jpg

先日の対面セッションで
ペットさんが私の言う日本語にお返事をしてくれました。

動物対話を学んでいる方や実践している方
飼い主さんむけのうちの子と話そう動物対話基礎講座を
受講してくれた方なら
ある!ある!な当たり前の光景なんです。

ご依頼いただいた飼い主さん
そんな光景を今までみたことがなく
「え?!今返事しましたよね????」と
頭の中に???がいっぱいですごく驚かれていました。

ほんとはね!見たことがないんじゃなくて
見てなかっただけなんですけどね。

なんで目の前にいるのに見てなかったのかというと
いつも言ってる「ペットに日本語が通じるわけがない」という
思い込みです。

でも実際に話しかけその様子をしっかり観察すると
見えてくるんですよね~

そのペットさんも最初は名前を呼んだら短く
「はい」って言っただけなんです。
そして次は「そうよね~そうよね~あなたの気持ちわかる」って
私が話しかけると今度は「わかってくれるの~」とネコナデ声で
すり寄ってきてくれました。

返事の声のトーンの違いや表情の違いを
目の前で見た飼い主さん。
うちの子が今まで以上に愛おしくなった瞬間です。

その瞬間に立ち会えた私もとても嬉しい瞬間です!

ペットに日本語が通じるはずないと思ってる方の
思い込みのシャッターをあげるのも
動物対話士のお仕事のひとつです。

セッションでも随時お伝えしていますが
がっつり学ぶには
うちの子と話そう動物対話基礎講座がおすすめです。

来月は平日
6月6日(木)7日(金)です。
京都淀で開講です。


詳細は下記ホームページからどうぞ
https://www.aozora-holiday.com/



にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



                     

2011年師事する伊東はなん氏からアニマルコミュニケーターの認定を受け
その後の活動が認められ伊東はなん氏が商標登録した
動物対話士®として認められ現在にいたります。

わが子パグのピースの問題行動が動物対話(アニマルコミュニケーション)の
原点だからこそ
問題行動に悩む飼い主さんと同じ目線で一緒に考えていくお手伝いをします。


関西を中心に動物対話セッション(アニマルコミュニケーション)と
飼い主さん自身が自分でわが子と話せるようになる動物対話基礎講座や
ペットロスに特化したうちの子きずなノートワークショップ開催などの
活動をしています。

詳しくは⇒
動物対話(アニマルコミュニケーション)の詳細・お申込みは
あおぞらHoliday


                     


関西 アニマルコミュニケーター

pc用 犬 問題行動

スマホ用 猫 迷子

携帯用 無駄吠え 解決















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;こみや ちか
活動拠点;京都&オンライン


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)


★現代霊気マスター

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース11歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック