ペットロスに備える心を作るワークショップについて

西日本を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
一緒に話そう。一緒に笑おう。一緒に悩もう。一緒に泣こう。
動物対話士®のこみやちかです!

いつもお読みいただきありがとうございます!




DSC_8518.jpg
ペットロスを考えるワークショップってどんなことをするの?という
ご質問をいただきましたので記事にさせていただきますね。

ワークショップで使う「うちの子きずなノート」は
つぎの8ステップから構成されています。

【ステップ1・現状を確認しよう】
【ステップ2・私とうちの子の関係を振り返ってみよう】
【ステップ3・親愛なるうちの子へ】
【ステップ4・私の中の死生観をみてみよう】
【ステップ5・うちの子になりきって答えてみよう】
【ステップ6・今だからできるこ
【ステップ7・いつか必ず来るその日】
【ステップ8・今から考えておくこと。やっておくこと。】


1ステップにつき8個の質問が用意され
それぞれの質問に答えていくというしくみです。

答えていくうちにご自身の思いや
ペットさんとのかかわり方のヒントが見えてきます。

もちろん本を買って自分ひとりで質問に答えていくのも
ありです。

でもワークショップのいいところは
自分の答だけじゃなく他の人の答も聞くことで
「あ~そういう答えもありだな」と
感じることができることです。


ペットロスを癒す・ペットロスに備えると銘打って行っている
「うちのこきずなノートワークショップ」ですが
うちの子との日々を考えるにあたって
自分を見直す時間にもなっています。
自分の死を考えることで生きる意味を考えます。
自分のことを考えることで
ペットさんとの向き合い方を考えます。

これがヘタな自己啓発セミナーよりすごいと
評判をいただいている所以だと思います。

加えて自分とは違う考え方も発見できる
とても素晴らしいワークショップです。

今回名古屋ではじめて
「きずなノートワークショップ」導入編を開催します。
http://skyholiday2011.blog28.fc2.com/blog-entry-652.html

うちの子がいなくなるなんてこと考えたくない!と言う方も
ステップ1・ステップ2はヘビーな内容ではないので
知っていることだけでも為になります。

このチャンスお見逃しなく!



にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



                     

2011年師事する伊東はなん氏からアニマルコミュニケーターの認定を受け
その後の活動が認められ伊東はなん氏が商標登録した
動物対話士®として認められ現在にいたります。

わが子パグのピースの問題行動が動物対話(アニマルコミュニケーション)の
原点だからこそ
問題行動に悩む飼い主さんと同じ目線で一緒に考えていくお手伝いをします。


関西を中心に動物対話セッション(アニマルコミュニケーション)と
飼い主さん自身が自分でわが子と話せるようになる動物対話基礎講座や
ペットロスに特化したうちの子きずなノートワークショップ開催などの
活動をしています。

詳しくは⇒
動物対話(アニマルコミュニケーション)の詳細・お申込みは
あおぞらHoliday


                     


関西 アニマルコミュニケーター

pc用 犬 問題行動

スマホ用 猫 迷子

携帯用 無駄吠え 解決
















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;こみや ちか
活動拠点;京都&オンライン


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)


★現代霊気マスター

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース11歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック