#49 電話セッション・エンジェルの犬のAちゃん

今回はお空に帰ってしまったワンちゃんとお話させていただきました。
飼い主さんの辛い気持ち、逝ってしまったペットの気持ち
それぞれの気持ちを交えてのセッションになりました。

<飼い主さんの感想>
本日はお忙しい中、セッションをしていただきまして、ありがとうございました。
途中からAのことを思い出したら、
涙が止まらなくなってしまい思うようにお話が出来たのか
ちょうぴり心配でしたが、Aが亡くなってからず~っと自分を責め続け、
家族にもその思いを伝えられずにいたことを
今日伝えられたので、思わず泣いてしまいました。
とてもフレンドリーで明るい子。色んなものを沢山食べ、散歩が大好き。
そしてしっかりものだったと聞いて、納得しました。
りんごが大好きだったよね。
なくなった時期について、Aの「大丈夫、今だったんだ」の意味を私なりに考えました。

Aはそれについては答えがなかったけど・・・・。
やはり、病院に毎週通い、人間と同じ強さの苦い
心臓の薬を飲みながらも、体調は全く良くならず、
咳がひどくなるばかりで、病院の先生も疑ったりしていたときでした。
経済的にも、家族の毎日の状態も調度色んな意味で大変な時だったのは事実で、
それを知っていたと聞き、
やはリしっかりものの賢い子だったから、もう良いと思ったのだと・・・。
最後まできちんとお世話も出来ずに、
私たちのことを思い逝ってしまったことは正直悔しいですが、
Aが遣り残したことは無いし、
病気でも痛みはなかったと聞いて少しほっとしました。
だから、あの時だったのですね。
まだまだ悲しくて泣いてばかりの私ですが、
心の中にずっとあった思いをAに聞いてもらい、そんなこと無いと
言ってもらえたことが救いです。

ちかさん、本当にありがとうございました。
私も動物と話が出来るようになりたいと素直に思いました。
素敵なことですね。またAと話がしたいです。
胸の奥にずっとあった自分の責任。
Aが亡くなったことは自分にあるとばかり責めていたけど何も出来ずにいました。
そんな中、ちかさんにセッションしていただき、思いを吐露させてもらっただけでも良かったと思います。
レポにはならず感想と自分の思いだけで申し訳ないですが、
ちかさんのこのすばらしい才能が私みたいに悲しんでたりするものにも
救いになることはとても有りがたいです。
本当にありがとうございました。また、Aと話がしたくなったら、お願いします。
取り急ぎ、今の心境をメールさせて頂きました。またメールさせていただきます。



<後記>
飼い主さんのあまりにもつらい気持ちが私にもひしひし伝わってきました。
当時のいろんな状況を反省されたり思いだしてお話しされてるときに
Aちゃんが急に話の間に入ってきて「なんでいろんなものひっぱりだしてくるの?」と
怒ってたのが印象的です。
逝ってしまった側と残された側、当然温度差はあると思います。
でもAちゃんがいうように「何も関係ない。その時が来たから逝ったんだよ」の
思いを大事にしてあげて、これからもご家族でAちゃんを忘れないように忘れることも
大事なんじゃないかと感じました。
飼い主さんにもメールでお話しさせていただきましたが
セッション終わりAちゃんに御礼をいって写真を閉じようとしたら
「こちらこそありがとう。これでやっとお母さん軽くなれると思う」って
反対にありがとうを言われました。
肉体がなくなってもまだ自分の家族を心配している
とても素敵なAちゃんとのセッションでした

またAちゃんとお話したくなったらご連絡くださいね
今回は貴重なお時間ありがとうございました。



人気ブログランキングへ



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;ちか
生息地;京都


★動物対話士(R)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック