世界に一つだけの素敵な最後のためにできること

関西を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
一緒に話そう。一緒に笑おう。一緒に悩もう。一緒に泣こう。
動物対話士®のこみやちかです!

いつもお読みいただきありがとうございます!




関西 ペットロス症候群

昨年大好評のうちにうちの子を幸せに送るための心作りの時間の
「うちの子きずなノートワークショップ」平日版が終わりました。
2ステップずつ4か月にわたるワークショップでしたが
全ステップ制覇して下った方もいてみんな楽しい時間でした。
みなさん自分の思いをこの本に書きつづり
世界にひとつだけの素敵な一冊ができあがりましたね。

回を追うごとに重たい内容にはなってくるのですが
それはみんなでシェアしつつ進んでいくので泣いたり笑ったりと
とても素敵な時間になりました。

2月からは週末バージョンとして
またステップ1から進めていきます。

ワークショップで使う「うちの子きずなノート」は
8ステップのワークがおさめられています。
1ステップずつのワークを8回にわけてワークショップを開きます。

どのステップからでも参加できます。
最初は使い方など教えてほしいな思われる方や
自分ひとりでワークするのはきついかなと
思われるステップだけの単発参加も大歓迎!
気になる方はぜひ予定をあわせてご参加くださいね。


【ご感想その1】
今日も濃い時間を有り難うごさいました。
講座の目的は、
自分の中の想いに気付くこと、
自分の心を作ること
心を整理すること
心の筋トレをし続けること

ひとりでするより
動物を愛する人たち同士のシェアがたくさんの気付きを与えてくれたり、
笑いに変えてくれる愛いっぱいの時間を過ごせました


【ご感想その2】
親バカシェアも話がいくらでも広がり楽しすぎました。
ちかさんの体験談も深くて
動物は、無償の愛情を与えてくれますね。

【ご感想その3】
うちの子きずなノートワークショップに参加してきました。

わが子(動物たち)を通して、
自分自身に気付けたり
自分の気持ちと向き合える時間でした。

【ご感想その4】
動物好きな人たちのシェアは、聞いてるだけでも
温かい気持ちになりました。
私の場合
ネコ愛を極めて行くと
優しい世界が広がる

家に帰ると新入りネコくんが、にゃにゃにゃにゃ~🎵
何か一生懸命話しかけてくる。
今日私がワークショップで
話していた内容を知ってるかのよう。



まず2月はステップ1「現状を確認しよう」
ステップ2「私とうちの子の関係を振り返ってみよう」をワークします。

3月からもステップごとに進めていきますね。


お申込みはこちらのフォームからお願いします。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=bb9eb72f81846037
☆☆日時☆☆

【ステップ1・現状を確認しよう】
2月3日(土)10:00~12:00
【ステップ2・私とうちの子の関係を振り返ってみよう】
2月3日(土)13:00~15:00


【ステップ3・親愛なるうちの子へ】
3月6日(土)10:00~12:00
【ステップ4・私の中の死生観をみてみよう】
3月6日(土)13:00~15:00


【ステップ5・うちの子になりきって答えてみよう】
4月7日(土)10:00~12:00
【ステップ6・今だからできること】
4月7日(土)13:00~15:00


【ステップ7・いつか必ず来るその日】
調整中
【ステップ8・今から考えておくこと。やっておくこと。】
調整中


☆開講場所☆
淀会館
京都市伏見区淀池上町131の1(京阪淀駅徒歩3分)
http://skyholiday2011.blog28.fc2.com/blog-entry-410.html 


☆ワークショップ代☆
1ステップ2000円
(うちの子きずなノートお持ちでない方は
初回参加の時のみ本代が必要になります。)









にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



                     

2011年師事する伊東はなん氏からアニマルコミュニケーターの認定を受け
その後の活動が認められ伊東はなん氏が商標登録した
動物対話士®として認められ現在にいたります。

わが子パグのピースの問題行動が動物対話(アニマルコミュニケーション)の
原点だからこそ
問題行動に悩む飼い主さんと同じ目線で一緒に考えていくお手伝いをします。


関西を中心に動物対話セッション(アニマルコミュニケーション)と
飼い主さん自身が自分でわが子と話せるようになる動物対話基礎講座や
ペットロスに特化したうちの子きずなノートワークショップ開催などの
活動をしています。

詳しくは⇒
動物対話(アニマルコミュニケーション)の詳細・お申込みは
あおぞらHoliday


                     


メルマガイメージ画像

pc用

スマホ用

携帯用















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;こみや ちか
活動拠点;京都&オンライン


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)


★現代霊気マスター

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース11歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック