#46 電話セッション・犬のPちゃん

家庭のの事情で長くあいてしまったモニターセッションの
再開第一回めのセッションです。

ペットちゃんが闘病中のため
今何がしてほしいか・・つらいことはないか・・など
ペットちゃんの声を聞きたいとのことでした

<飼い主さんからの感想です>

昨日は、お忙しい中、時間をとって頂きありがとうございました。
Pが病気になってから、ずっと気になってた声が聞けて大変嬉しく思います。
一番気になってた痛みが、本人はそんなに感じてなく
重荷になっていない事が本当に良かったと安堵致しました。

ご飯も最大の悩みだった私・・・。
今まで薬を混ぜてあげてたので、それが苦痛だったと分かり
凄く納得しました。

病気の前は匂いを嗅いでから食べるって事はしなかったのですが
病気になってから、必ずご飯の匂いを嗅いでから食べる様になってたので
かなり敏感になってるな~って思ってはいたのですが(笑)
ママとしては薬を飲ます事が一番の仕事だったので、
ついご飯に混ぜて与えていました。

ちかさんからPの声を聞いて、納得しました。
「パサパサ」って言ってるのも、納得でした。
今まで大好きだったビスケットも、
最近は歯にはさまって食べにくそうにしてたので・・・・。
そっか~~って反省です(笑)
食欲は無くは無いけど、
余り乗る気じゃない!って感じで毎日食べてたので
「そうだったんだ~」って納得です。
これからは薬は別にして、美味しい食事を心がけたいと思いました♪

食べたいもの・・・プリン!!即答!!
これも大好物だったのですが
病気してからは避けてた食べ物でしたが最近解禁になったので
時々食べさせてました^^
早速、プリン買いに行きました♪

一番心に残ったのが、まだ何かやり残したことがあるから・・・って言葉です
余命3か月と宣告されてるにも関わらず、
全然病気してるように見えないくらい元気で
日々すごしてるので、不思議なくらいでした。
でもありがたいですが・・・^^

きっと私が悲しまない様に、
気持ちが強くなるまで待っててくれてるのかも?って
ちょっと思いました。
Pが病気になってから、仕事も辞めてずっと24時間一緒に生活してるので
(寝る時も同じ布団でひっついて寝てます^^;)
Pの具合が悪くなると、ずっと寝ずに看病したり、落ち込んだり、泣いたり・・・
その私の弱い部分を十分見てて、今居なくなったら立ち直れなくなる私が
想像出来て、まだ駄目!って思って頑張ってくれてるのかも?って思いました。

それとも他にあるのかも?ですが・・・(笑)

でも現状は、症状にも波がありますが、
日常は痛みなど、苦しく無くて良かったと
思いました♪

支離滅裂な感想になっちゃいましたが・・・すみません!
でも今回本当に声が聞けて良かったと思いました。
いつもTVで動物と話せるハイジさんのコーナーを観てて
うちの子にも聞いて欲しいな~って常々思ってましたので
本当に今回チャンスを与えて頂き感謝致します。
もっともっと活動を広めて頂いて、たくさんの声を聞いて頂きたいと
思います♪きっと私と同じで、安堵される飼い主さんも多くおられると
思います。
大変だと思いますが末長く頑張って頂きたいと思います^^

本当に素敵な時間を頂きありがとうございました★



<後記>
闘病中ということでしたが
私が感じたところでは、とても元気にお話ししくれました。

食べたいものは?っていう質問に
「プリン」と答えの早かったこと!
よほど好きなんですね~

ママさんが毎日とても丁寧に接しておられるのが
私にも伝わってきてました。
もちろんPちゃんもそれは重々わかっているようで
ママさんを心配する言葉もありました。

今回のセッションでPちゃんが
「まだやることがあるから」と言ったのが
私もとても印象的でした。
もう一歩踏み込んで、「それは何?」ってところまで
聞いてあげればよかったとあとから反省しました。
今回はママさん自身がきちんとそれを
受け止めていらっしゃるようでしたね。

モニターしていただける方には
貴重なお時間をいただいているわけですから
あのときこういえばよかったとか
もうひとつ踏み込めで聞けばよかったとか
ひとつひとつ反省しながら
次につなげていけたらと思っています。

今回はありがとうございました



人気ブログランキングへ



人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;ちか
生息地;京都


★動物対話士(R)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック