何故わが子の気持ちを聞くのが怖いのですか?

関西を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士®のこみやちかです!

京都はそろそろ祇園祭本番です。
我が家は市街地からは離れているのであまり実感ないですけどね~
きっと街中はにぎやかなんだろうな




S1705T151.jpg



動物対話には興味あるけど・・・
うちの子どう思ってるのか聞きたいけど・・・
一歩が踏み出せないって方がいらっしゃいます。


まず動物対話士こみやちかってどんな人なんだろうという不安。
そしてわが子のペットさんから文句言われそうで怖いから受けないってことを時々聞きます。

こみやちかがどんな人かはこのブログなどで十分精査してみてくださいね。

セッションを受けなくもちゃんとその子の気持ちを理解してるなら
受ける必要はないと思います。
でもね。せっかくうちの子になったんだから
疑問に思う事やもっと仲良く暮らすために何かできることがあるのかを
確認したいのに「文句言われそうで・・」と
ためらうのはもったいないなと思うのです。

今迄の経験上
人間の子供たちが親を選んで生まれてくるように
ペットちゃんはそのおうちに来るべくして来た子です。

「こんな家こなきゃよかった!」
「○○さんちに行きかった」など文句言うの聞いたことないですよ!
みんなそれぞれのおうちに使命を持ってやってきているからです。

うちの看板犬パグのピースは
私がこの仕事をするためにうちに来たのです。
そういうものですよ。

反対に飼い主さんも気づいていないようなありがとうの感謝の言葉を
言ってくれる子もたくさんいますよ。

今まで聞いた文句?というか要望は
ご飯に対する要望とかお散歩に対する要望とか
生活にかかわってちょっとだけこうしてほしいなってとっても現実的で
かわいいものばかり。


あ!それとよく聞くのが
「気持ちよく寝てるときにスリスリして起こさないで」って(笑)

きっと読んでる方の中にも思い当たる方たくさんいるんじゃないでしょうか?
うちも嫌がってるのわかってながらやってます(笑)
でも最後に言うんです
「こんなにかわいくて大好きやからスリスリくらいさせてよ~」と。
すると仕方ないなぁ~って顔に変わります。

文句言われそうで怖いからって食わず嫌いせず
ペットちゃんの声聞いてみてください。
きっともっともっと抱きしめたくなるくらい自分ちの子いとおしくなりますから!

そのお手伝いができるのが動物対話士の私たちです。
ぜひご活用くださいね。



                     

2011年師事する伊東はなん氏からアニマルコミュニケーターの認定を受け
その後の活動が認められ伊東はなん氏が商標登録した
動物対話士®として認められ現在にいたります。

わが子パグのピースの問題行動が動物対話(アニマルコミュニケーション)の
原点だからこそ
問題行動に悩む飼い主さんと同じ目線で一緒に考えていくお手伝いをします。


関西を中心に動物対話セッション(アニマルコミュニケーション)と
飼い主さん自身が自分でわが子と話せるようになる動物対話基礎講座などの
活動をしています。

詳しくは⇒
動物対話(アニマルコミュニケーション)の詳細・お申込みは
あおぞらHoliday


                     


メルマガイメージ画像

pc用

スマホ用

携帯用













にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;こみや ちか
活動拠点;京都&オンライン


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)


★現代霊気マスター

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース11歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック