〇〇するだけで表情が変わる!

京都を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士®のこみやちかです!

今日から6月。すでにエアコンがんがんの我が家です・・
だって我が家の看板犬パグのピース、暑いあついとうるさいんですもん。
先が思いやられます。



a0800_000588.jpg

さてタイトルの〇〇ってわかります?
答は最後に書きますね。

これは以前知人から聞いた実話です。

山の中で暮らしている野良犬(野犬に近い)は
会うたび険しい顔つきをして人間を敵のように睨みつけています。
ほぼ毎日のように会うその人はあまりにもつらいので
会うたび人に挨拶するように
「おはよう!今日は暑いな」「だんだん寒くなってきたな」とか
野良犬さんに挨拶とたわいのない会話をするようになったそうです。

何か月か挨拶を続けたら
ほんとにびっくりするほど表情が柔らかくなったそうです。

挨拶するということは自分に関心がある。自分が注目されている!と感じます。
だんだんと人間に対する感情が変わってきたのだと思います。

このブログを読んでくれている方はペットをわが子だと
思って生活している方ばかりなので
何をいまさらな話ですが
縁あって大きくなってから一緒に暮らすようになった子がなかなか心を開いてくれない
なんだかボタンの掛け違いみたいに動物さんとしっくりいかないって時は
まずは挨拶から初めてみませんか?
挨拶の次は自分のことを動物さんに聞いてもらいましょう。

そもそも彼らが持っている感情は私たちを同じです。
挨拶して少し打ち解けられて
自分のことを信頼して相手が自分のことを少しずつ話してもらえたらうれしいですよね。
きっと関係性は格段によくなると思います。

挨拶するだけでその関係性はよくなり
表情や感情を柔らかくするって素敵ですよね☆

メルマガイメージ画像

pc用

スマホ用

携帯用







動物対話(アニマルコミュニケーション)の詳細・お申込みは
あおぞらHoliday







にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック