わが子と一緒にゆったりいい年の重ね方

京都を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士(R)のこみやちかです!





こんばんは。まさに夏のような日差し気温の京都です。
最高気温は31度
慌ててエアコンの掃除をしてあつがりピースのために
エアコン初始動です。。。



DSC_4267.jpg


昨日いつもfacebookで仲良くしている友達からお誘いをうけ
霊場高野山のふもと和歌山橋本のゆの里へ行ってきました。
http://www.spa-yunosato.com/
いちばん奥に見えるのが高野山です。
関西では知る人ぞ知る温泉です。

ここのお水はとても好きで
私も今までにも何回か
行ったことがあるのですが
今回はお水のお話も聞けるととても楽しみにでかけました。

やはりお水の成り立ちなどきちんとお話を聞いてから
入る温泉は感覚が違いました。

ここのお水のよさは
「意志をもっていること」「共鳴すること」

お水が意志を持っている?なんて思いがちですが
お話をきくと納得できます。
とにかくすごいお水です。
ロビーの蘭はこのお水で長くて5年咲き続けています。
淡水魚と熱帯魚が一緒に泳いでいます。
そんな事実を目の当たりにしつつ
そのお水で育てられたお野菜を食べると
自分のなかでしっくりきます。

4月から家でもこちらの水を飲んでいるのですが
今回その飲み方のコツや
わが子ピースへの使い方も学んできたので
どんどん使っていきたいと思います。

食は体を作るが信条の私
そこには当然お水も含まれますよね。

前記事で書いたいい別れのためにす今すべきことの一つとして
これからの時間ピースともどもいい年の取り方したいな!と思っています。
ペットであるわが子も私たちも違うことはほとんどないです。
だからいい年を重ねるのにすべきことも大して変わらないのです。
ふたりとも元気でいないと楽しくないですもんね。

あ!これからは講座に来られた方にも
ここのお水お出ししようかな~

そんな講座の詳細はこちらから⇒
https://www.aozora-holiday.com/動物対話基礎講座/
今月は25日(木)26日(金)です。



メルマガイメージ画像

pc用

スマホ用

携帯用







動物対話(アニマルコミュニケーション)の詳細・お申込みは
あおぞらHoliday







にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;こみや ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック