あいさつのススメ

京都を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士(R)のこみやちかです!

春休みで朝の通学時間に子供たちの姿がなくて
ちょっとさびしいです。

でも次に朝から子供たちの声が聞こえてくるころには
みんな一学年大きくなってるんだろうなと
ちょっと微笑んでしまいます。

我が家ではもうそんな春の風物詩がなくなって
しまいまったけどね。


ただいまホームページリニューアル中につき
ホームページが見れなくなっております。
その間はセッションや基礎講座などは
こちらのブログのメニューカテゴリーからお申込みください。

http://skyholiday2011.blog28.fc2.com/blog-category-17.html

なおわかりにくいことなどは遠慮なくブログのメールフォームから
お問合せくださいね。






a1180_006960.jpg

「ちかさんちはピースちゃんに日常のあいさつしますか?」と
聞かれました。

特に意識はしていなかったのですが
聞かれたので思い返すとめちゃたくさんしてました。

でも言われるまで普通すぎて気が付かないくらい普通に(笑)

朝起きてとぼとぼ布団からでてくるピースに「おはよう」
ご飯あげるときも一緒に「いただきます」「ごちそうさま」
散歩に出るときはピースと一緒に「いってきます」「ただいま」

私がでかけるときもピースに「行ってきます」「ただいま」
ピースも「おかえり~」と喜んでくれると
待っていてくれる家族の幸せを感じるのですよね。

意識してみていると私だけでなく家族みんなそんな風にピースに挨拶しています。
根底には家族だからピースはちゃんとわかってるからという思いがあるからです。

たぶんみなさんもそういえば・・言われてみれば・・
挨拶してるわ~と今さら気づくと思います。

人間関係と同じでペットさんとも挨拶はコミュニケーションの基本です。
実践してるおうちはもっともっとたくさんのあいさつをしてみてください。
もくもくとご飯あげてるわ・・と気が付いた方は
今夜から一緒に「いただきます」「ごちそうさま」
寝るときには「はい!おやすみ」から始めてみてください。

きっと何かが変わるはずですよ!



あなたもそんな幸せな家族の風景を作ってみませんか?
今月の飼い主さんがうちの子と話す動物対話基礎講座
3月30日10:00~13:00初級
     14:00~17:00中級
3月31日 10:00~13:00上級 
詳細はこちらから↓ 
http://skyholiday2011.blog28.fc2.com/blog-category-33.html





メルマガイメージ画像

pc用

スマホ用

携帯用







動物対話(アニマルコミュニケーション)の詳細・お申込みは
あおぞらHoliday







にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;ちか
生息地;京都


★動物対話士(R)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック