10日戎からの伏見稲荷詣

京都を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士(R)のこみやちかです!

今日はとても暖かくて穏やかな一日でした。


※※※※※
今月の動物対話基礎講座は
1月26日(木)27日(金)
京都・淀で開講です。

詳しくは⇒http://skyholiday2011.blog28.fc2.com/blog-entry-409.html






DSC_0338.jpg



朝起きて、今日10日!
えべっさんや!と思い
まだ新年のお墓まいりも済ませてなかったので
神社仏閣めぐりしてきました。

東山の菩提寺のお墓から
粟田さん八坂さんえべっさんからお稲荷さんと
いいお参りができました。

さすが10日の本宮とあって
えべっさんすごい混雑で並んで参拝できるのを待ちました。
本殿のお参りのあとは裏からもこっそりお参り。
DSC_0333.jpg


えべっさんは耳が遠いから
うらからもお願いしなきゃいけないんですよね。

あ!えべっさんって呼称は
関西だけかな?
関西では親しみをこめて
「えべっさん」って呼ぶのですが
正式名所はえびすさまですよね。

そして笹もいただきてきました。
DSC_0336.jpg

その足で伏見稲荷にもお参りさせていただきましたが
えべっさんが日本人ばかりだったので
ここで飛びかう外国語はやっぱりなんだか違和感。。。

お札をかえして新しいお札をいただき
神様のみなさま今年もどうかよろしくお願いします。

お参りするとすっきりした~
やっと新年が来た!

また一年しっかり精進します!



そしてメルマガ先行告知やメルマガ限定イベントなどもりだくさんの
無料メールマガジン「動物対話士こみやちかのひとりごと」の登録こちらから
PC登録用フォーム
スマホ登録用フォーム
携帯登録用フォーム


動物対話(アニマルコミュニケーション)の詳細・お申込みは
あおぞらHoliday







にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック