迷子猫さんのセッションの感想いただきました

京都を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士(R)のこみやちかです!

3月も最終週なのに今朝はまだヒーターをつけていた京都です。
今週は暖かくなるかな~

4月はイベントが目白押しです

4月9日10日は動物対話基礎講座⇒
http://skyholiday2011.blog28.fc2.com/blog-entry-354.html

4月20日はわが子と仲良くなる小さなメソッド(ペットマッサージ&動物対話)
わが子同伴可です。一緒におでかけください
http://skyholiday2011.blog28.fc2.com/blog-entry-356.html



a0002_008060.jpg


迷子猫さんのセッションをさせていただきその感想をいただきました。
飼い主さんがみなさんの為にシェアしてくださいとありがたいお申し出をいただきましたので
記事にさせていただきます。

基本的に迷子さんは捜索のためのセッションではなく
その子の気持ちを聞くというスタイルで
迷子さんもセッションをお受けしています。


2か月前に出て行ったきり
チラシ配りをしても自宅にごはんを置いて
防犯カメラを置いて録画しても
何をしても見かけない猫ちゃんが
今どうしているのか?なぜ出て行ったのか?
どうしたら帰ってくるのか?を聞きたくて
セッションをお申込みになられなました。

出て行った理由
帰ってもいい条件など
今どんな状況かどんな風景が見えるか
そんな猫さんの言葉・状況・気持ちを聞きました。

猫さんは今は彼らしくとても穏やかに幸せに暮らしていて
ある条件がないと帰りたくないと話してくれました。
それをそのまま飼い主さんにお伝えして
家族で話し合われた結果
御礼という件名でメールをいただきました。

*****************************************
先日はお話できて本当によかったです。

まだ彼には会いに行ってませんが
(なんとなく、会ったら連れて帰りたくなって
しまいそうで、勇気が持てません。)

とにかく、幸せに暮らしているんだって
思えるので、心が軽くなりました。

家族も「よかった!」って言っています。

捕獲器やカメラや帰って来るおまじないなどは
撤去しました。

撤去するタイミングが分からなくて
悲しい気持ちであきらめるのは嫌だったのでいつまでこの
状態が続くのか不安でした。

でも、彼が幸せで帰ってきたくないってことであれば
前向きな撤去になるので、本当によかったです。

今の状況では彼の希望に沿った飼い方はできないので

彼が幸せならそこで暮らしててもらおうと
いうことになりました。

また、様子が気になったら、お世話になると思います。
本当にありがとうございました。
**************************************************

帰ってこない・この家に帰りたくないという事実は辛く悲しい事だけど
猫さんの幸せという点で自分たちの思いよりは
猫ちゃんの思いを大事にしたいと納得された選択となりました。

猫さんの気持ちに沿った方法を
選択していただいた飼い主さんの
気持ちは猫さんに届いていると思います。


今回は飼い主さんが猫さんの意見を聞き
猫さんの幸せを思い最大限に譲渡してくださいましたが
今後猫さんが飼い主さんの気持ちに歩みより
戻ってくる日もあるかもしれませんね。



そして無料メールマガジン「動物対話士こみやちかのひとりごと」の登録こちらから
PC登録用フォーム
スマホ登録用フォーム
携帯登録用フォーム


アニマルコミュニケーションの詳細・お申込みは
あおぞらHoliday






にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;こみや ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック