ホリスティック医療のお話【2】

京都を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士(R)のこみやちかです!

今朝は私の足の京阪電車が朝からの人身事故で
遅延して大慌てでした。
めったに遅延などない京阪電車が30分でいくところ1時間もかかり
待ち合わせに30分遅刻・・・

これ飛行機乗る時とかだったらもうパニックですよね。。。


動物対話基礎講座10月開催の詳細はこちらまで~
http://skyholiday2011.blog28.fc2.com/blog-entry-329.html



DSC_0380.jpg

DSC_0374.jpg

ホリスティックケアについての続きです。

まず病気に負けない体つくりのために
私は手作り食から始めました。
ずっと食は体を作るという思いで子供たちも育ててきたし
子供たちにも出来あいのものやファストフードもあまり食べさせなかったのに
ピースだけカラカラとフード入れてはいどうぞ!というのにも抵抗あったけけど
犬だから栄養バランスがちゃんとしたフードしか選択肢を持っていなかったのです。
でもそもそも栄養バランスってなに?って
子供育てるのに離乳食のカロリー計算なんてしたことないけど
子供たちちゃんと元気に大きくなったやん~って
とにかくやっちぇえ~的な(笑)

実は当時手作り食をはじめちゃってから
色々勉強をはじめたという暴走っぷりでした

西洋医学も食事も私のようにそれしか選択肢がないというのがネックで
別にドックフードでもいいんですよ。
他にもこれもあれもあるけど私やうちの子にはこれのほうがあってると言った
飼い主さんの知識さえちゃんとあれば。

ご飯に関してはきちんと栄養バランス取れてる子のほうが
長生きするかもしれないけど
私はピースが暑いとき寒いときと季節に応じて
日々私たちと同じ旬のものを美味しそうに喜んで食べてれば
それでいいなぁと思ってます。
またそれが数値に現れない免疫力にもつながるのかもしれないし。
その姿を見るのも私の楽しみだから。

実際ホリスティックケアと呼ばれるものは
手作り食であったり、アロマ、レメディー、Tタッチ、マッサージなどたくさんあります。

今は外にでなくてもwebでも色々勉強できるシステムもたくさんあります。
わが子の為に思う方はそんなシステムを調べて
選択をする目を養うことが大事かもしれませんね。



そして無料メールマガジン「動物対話士こみやちかのひとりごと」の登録こちらから
PC登録用フォーム
スマホ登録用フォーム
携帯登録用フォーム


アニマルコミュニケーションの詳細・お申込みは
あおぞらHoliday






にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

勉強になります。
やはり手作りですね。

応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダーさん
コメントありがとうございます。
なんでも食べられる子が一番いいですよね~
プロフィール

chika60

名前;ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック