ヘルニア治療PLDDへの道6【PLDD当日】

京都を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士(R)のこみやちかです!

今日の京都は冬特有のどんよりした空模様で
みぞれも降っています。
まだまだだけど早く暖かくならないかな~






KIMG5001.jpg

いよいよ。PLDD当日が迫ってきた。
前の日ピースに手術のことを説明した。


手術じたいは寝てる間に終わると
それで今痛いところも治る説明した。
そんな話をしつつ
一番のネックは初めての病院初めての先生
1泊入院だなと私が感じているのと同じように
ピースもそこが気になったらしく
「その先生ピースのこと好きかな?」と聞いてきた。
「ピースは愛想よしさんやから初めての先生も看護師さんも
みんなすぐピースこと好きになるしそれは大丈夫」というと
「それならいい」との返事。
なんともピースらしい心配と返事に涙がでるほど
愛おしかったのです。

当日朝の渋滞に巻き込まれないように早めの6時に出発
一般道はまだ車は得意ではないのでぎゃんぎゃんいうが
高速だと止まったり動いたりがないので静かに乗ってられます。
うちからはほとんど高速なので
おとなしく乗車し2時間弱8時には姫路に着
病院の駐車場で休憩。
MRIの時と同じ全身麻酔。
ましてはこの日は体にメスはいれないけど
れっきとした手術なのに
前の晩も当日の車の中も私たちにはまったく不安も心配もなかったのが
不思議で仕方なかった。

一番に呼ばれ診察室へ。
お声から想像していたとおりとても物静かで温厚な感じのK先生。
PLDDの説明を少し受け、ピース預ける。
私らが診察室からでるときの不安そうな顔・・・・
仕方ない。
「明日お迎えにくるからがんばりや」と顔を撫でて声掛け病院をあとにする。

私らも姫路で一泊の予定だったので
これからが長かった・・・
ホテルにもチェックインできないので
改修中の姫路城へ。外観が見れるけどまだ見学できるところはすくなく
あっというまに終了。もう時間つぶすところもなく・・・
大型スーパーを検索しウィンドウショッピング(笑)

昼過ぎてチェックインができる時間になってもまだ連絡がない・・
連絡がないということは何も起こってないんだろうとは思いつつも
やはり落ち着かなくてずっと携帯握りしめてた。。
夕方5時になり6時になっても連絡がない・・・・・
まる一日こんな気持ちをずっと持ち続けたのでしんどくなってきて
6時過ぎに我慢できず病院へ電話。
受付の方が「ちょうど今手術中です」との返事。
「長引いてるのですか?」「いえ。始まるのが遅かっただけです」
この日は手術日で手術の予定が詰まっていたので
病院の段取りでピースの順番が後の方だったのだろう。。
そういえば朝K先生「ちょっと遅くなるかもしれません」と
おっしゃてたなぁ。
でも朝イチに預けてこんな時間になるとは思わなかったし。

でも手術は1時間半くらいと聞いていたので遅くとも8時くらいまでには
終わると少し光が見えて気持ちが軽くなった。
予想通り7時40分にK先生じきじきにお電話いただき
「無事終わって麻酔からもさめ、首などちゃんと動かしてますので
大丈夫です。明日朝迎えに来られても大丈夫です」との言葉に
心底ほっとして御礼をいい電話をきった。

本当に安堵の気持ちしかなく、
ここ数か月ずっと体中にあった色々な不安が
全部ため息となって出て行ったような大きなため息をついたのを
覚えている。

「はぁ~おわった!」

さすがにこの日撮ったピースの写真はなかったので
冒頭の写真はK病院に遠くから治療に訪れる人は必ず寄るであろう世界遺産の姫路城
紅葉と白鷺城と呼ばれる真っ白なお城がきれいだったな

アニマルコミュニケーションの詳細・お申込みは
あおぞらHoliday






にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;こみや ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック