ヘルニア治療PLDDへの道5~【PLDD決定】

京都を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士(R)のこみやちかです!

昨日春先みたいに暖かいとおもったら
今日はしっかり雨降りの一日でしたね。
気温に負けないようしなきゃ!







KIMG3846.jpg



すぐK先生から返信メールいただいた。
距離があるので診察に行かなくても診断していただけるとのこと。
すぐにMRI画像データを郵送。
到着したころにK先生じきじきにお電話いただく。
電話口の先生はとても物静かで温厚で。。という印象。
そしてとても懐かしい声を聞いたような感覚。
これは動物対話の先生のはなんさんと初めて話ときと同じ印象。
この時私の中でこの先生に任せれば絶対大丈夫だと確信した。
先生はまずピースはPLDDに適合しているとおっしゃってくれた
ピースのような多発性ヘルニアには外科的手術よりも効果的だと
いう見立てだった


PLDDの利点不利点色々とても丁寧に説明してくださる。
距離があるので事前に診察に伺わなくても手術日に受診すればいいとのこと。
とてもこちら側に立ってくれた先生
ピースのヘルニアがPLDDに適合するのなら
もうこの時点で私たちにはPLDDしかないと決心していたので
即お願いすることに。
姫路ということで私ひとりでは連れていくのはとても不安なので
旦那が2連休してもらえる日と先生の予定を摺合せその時点で予約。

この時からの私にはPLDDをすれば絶対治る!と。
きっとあの時にたくさんの不安抱えMRI検査受け
PLDDをしてよかった!という明るい未来が私には見えていた!
それからも少しでも痛みがマシになればと
毎日ビワの葉温灸も続けた。
調子のいい日もあれば悪い日もあるの繰り返し。
固い道は歩かせると前のめりになって
こけてけがをするので散歩はバギーにのっての散歩。
これがピースにとってはとても楽しいようでバギーでの毎日行きたいとせがんでた。
(散歩が嫌いなんではなく歩くの嫌いなのです)
もちろん犬がバギーに乗ってるだけ笑う人もいたけど
全然気にならず毎日ピースと話しながらお散歩した。

相変わらず神経障害からおしっこの失敗も多かった
私が長時間留守をするときは近所友達が様子を見に寄ってくれ
家でピースと一緒に留守番してくれたり
家族含めピースの病気を知ってる私の周りのたくさんの人たちが
みんな心配してくれ祈ってくれた。本当にありがたい。
「だから絶対大丈夫!」という気持ちで
PLDD当時を迎えることができた。

なんだか根拠のないいろんな自信だったけど
自分の中で感じるその未来がとても心強かったのです。


KIMG3838.jpg

アニマルコミュニケーションの詳細・お申込みは
あおぞらHoliday






にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック