急病により長期お休み顛末記3~私のこと

京都を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士(R)のこみやちかです!

この3連休は本当に秋らしい素敵なお天気ですね。
観光や旅行に出られてる方も多いのかな~
素敵な休日をお過ごしくださいね!




長くなってしまいましたが
今回の騒動顛末記最終回私自身のことです。

普段から人に任せたり甘えたりするのが苦手で
やれるなら人に頼むより自分でやったほうが早いと思っている私にとっては
今回のことは青天の霹靂
退院したといっても誰かにやってもらわなければ何もひとりじゃできない・・・

洗濯ものひとつ洗濯機から取り出せない
もちろんお買いものにも行けない
長い時間立ちっぱなしもつらいので料理もできない
ゴミだしもできない。ピースのお風呂も入れられない
できないずくしのオンパレード(笑)

旦那も家の手伝いなんてしたことなかったのに
よく動いてくれましたよ
ピースのお風呂もピース8歳にして初めて入れました。
(これは今もまだできないのでお願いしてます)
買い物も友達が行ってくれたり
ついつい動きすぎてしまう私のことよく知ってて
時々警告ラインがきたり・・・
本当にまわりの人には助けられました。

そんな中で私の意識も変わりました。
なんでも一人でできるし
ひとりで動くほうが楽だと思ってたけど
ほんとは何もひとりではできないんやって。。。
人に頼るって恥ずかしいことと思ってたけど
そんなことないんや。。。

そう!肩肘張って頑張ってきたけど
そんながんばらなくてもいいんやない?
まわりの人に頼ることも恥ずかしいことじゃなくて
むしろそのほうがいいシーンもたくさんあるって事に
いまさらながらに気が付きました。


今回の緊急入院はとても大変だったけど
神様からの強制終了のような長期のお休みと
ひとりで抱え込まない!なんでも一人でできるという思い上がりを捨てる!
頑張りすぎない!時にはまわりにSOS出す!
そんな風に自分の中の色々な思い手放させたように思います。

今日の秋晴れのようなさわやかな気分で
お仕事もプライベートも心機一転!

これからもぼちぼち頑張ります!



a1190_000069_m.jpg

アニマルコミュニケーションの詳細・お申込みは
あおぞらHoliday






にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック