飲めるエッセンシャルオイル

京都を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士(R)のこみやちかです!

陽射しは夏だけどまだまだ湿気がそうでもないので
家の中は過ごしやすい京都です。




メディカルアロマって知ってますか?
フランスなどで盛んにおこなわれている治療法としてのアロマテラピーです。
精油の力は病気の前未病のケアや病気とは認められないような症状に対する代替医療ともいうべきものです。
これは精油を直接口から取り込んでいくので飲めるがエッセンシャルオイル必要になるのです。
ずっと興味はあったものの飲める!という点で高品質で混ざりけのない100%純粋な
精油になかなか出会えなかったのです。
それが先週参加したアロマ講座でやっと出会えました。
その会社のオイルでも飲めないものをあるということですが
飲めるものもあると聞きこれは取り寄せなくちゃ!と思ってる次第

私の場合、自身が飲むというよりわが子ピースがなめても大丈夫っていうところが
一番の決め手です。
個人でする場合は代替医療まではいかなくても鼻から入った香りが大脳に伝わり
神経に反応し感情にも操作するし
エッセンシャルオイルそれぞれに体の色々な不調にもきちんと作用してくれる効能もあるのです。

げんにピースは私が好きでつけているラベンダーの香りをかぐと
「お母さんのにおい!」と言ってその手でマッサージしてやると
とても気持ちよさそうにしてるので
シニアに入ってこれからの色々な不調がでてくることを
考えるとこれを使わない手はないと思っています。

参加したアロマ講座では体や心に作用するエッセンシャルオイルの色々な効能や
使い方も教えてもらい
自分が使いたいシーンと効能から試行錯誤しつつ
いくつかのオイルを混ぜ
私だけのオンリーワンのクリームを作りました!
これがものすごい癒される香りで
多分今の私の感情に必要なものが全部入っているんだと思います。

奥が深いけれど楽しそうなので
今でもピースは虫除けはアロマのお世話になっていますが
これからも色々なシーンで
試してピースとともにアロマライフを送りたいと思ってます。
またいい情報があればシェアしますね☆

ちなみに教えてもらった先生はエッセンシャルオイル入りの歯磨きもつくっておられて
歯茎の調子がとてもいいとのこと!目からうろこです。

※ペット(特に猫ちゃん)には使わないほうがいいと言われるものもありますので
その点は注意してくださいね

a1190_000069_m.jpg
アニマルコミュニケーションの詳細・お申込みは
あおぞらHoliday






にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;ちか
生息地;京都


★動物対話士(R)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック