ピースと喧嘩しました!

京都を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士(R)のこみやちかです!

今日今月のファスティング2日半を終え
昼から回復食です。
今回も好転反応もなく穏やかに快適に過ごせました。
体が軽くお肌がとっても柔らかくいい感じ
毎月これくらいのペースでやっていきます。
体重は3歩進んで2歩下がる的な~毎月1kgくらいずつ落ちてます!
いい感じ!




先日ピースと喧嘩しました。
発端は最近自分に気に入らないことがあると
おしっこをあちこちでまき散らすようにすることからです。
今日も気に入らなかったのか買い物から帰ってきたらやってました。
とっ捕まえて説教。
最初は「ピースちゃうもん」という...
「あんた以外に誰がこんなことするん?」というと
次は「出てしまってんもん」と態度を変える。
コロコロいうことが変わるのは嘘をついてるときの常です。

こんな幼稚なことするほど若くないということ。
こんなことするのは恥ずかしいということ。
座らせてこんこんと説教。
でもピースは自分が
悪かったと謝りません。
ピースにも言い分はあるのはわかっています。
自分に気に入らないことがあったからお母さん困らせてやった。
そういう風に甘やかせしまったのは私です。
私には何が気に入らないこともわかってます。
でもそんなくらいで怒るのは理解できん~レベルなのですよ。

だから「謝らない限りそんな子は知らん」と
突っぱねました。
そこまでされて言われても
まだ上手に甘えようとする典型的な末っ子気質。
KIMG2641.jpg
上手にくっついてきてます。
でもそれさえも突っぱね、
「もう絶交」となったわけです。
私も大人げないですが・・・
いい年しておしっこで抵抗するなんて情けない・・・・ということで絶交しました。

あ。ごはんはちゃんとあげました。でないと虐待ですもんね
でも無言で・・・(笑)

KIMG2572.jpg

犬なんだからそんなこと言ってもわからないと思う方もいるからもしれませんが
ピースは言えばわかる子なんですよ。

犬と人間とかそんなくくりは関係ないでよ。
一緒に生活していくうえで困ったことはちゃんと正面から向き合います。
だから今回は私も強気でとことん戦います。
さて最終的に謝るのかしらん?!ピース…
答は次回!

アニマルコミュニケーションの詳細・お申込みは
あおぞらHoliday






にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;ちか
生息地;京都


★動物対話士(R)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック