酵素ファスティング回復食期

京都を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士(R)のこみやちかです!


ただの覚え書きですが続けてアップ


ファスティングを終えた回復期の朝
久々夢も見ずよく寝た!!
回復食は通常ファスティングと同じだけの日数かけておこないます
回復食として有機玄米の重湯が用意されていますが
とてもおかゆ食べる食欲なく
しっかりだしを取った味噌汁が飲みたくて仕方なく
具なし味噌汁を2杯飲んでお仕事に。

昼ごはんも朝用重湯半分と豆腐入りの味噌汁半分でお腹いっぱい
とにかく塩気と水分が欲しい。
水も塩もしっかり取ってたはずなのになぁ。
しっかり体の声聞いた気がしました。。

夜は昼用のおかゆ半分と高野豆腐の含め煮
ほんとこれだけでお腹いっぱい。

回復食の3日間はものすごい食が細くなってる感じと
味にとても敏感になってる感覚を楽しむ。

9食用意されていた回復食用のおかゆは結局
4食しか食べれず終了。

この回復期によく食べたものは味噌汁、豆腐、高野豆腐、海苔の佃煮
これらがほんとに美味しかった。日本人なんだなぁ~とつくづく

ちょっと小腹すいた時には酵素ドリンクを飲んでましたが
そんなに必要なかった感じで無事に回復期も終わりました。


回復期3日終わって
体重・・・-2.7㎏
体脂肪・・・-1.0%
ほとんど好転反応でなかったのは
自律神経が落ち着いてる状態だから辛くなかったらしいです。
体にいろいろ変化があったのでデトックスはできてたみたいです。

そして終了から3週間弱の今
体重は-1.6kg
体脂肪は-2%です。

数字の体重減よりもっとすっとした感じがすると周りの友達も言ってくれています。
肌もワントーン明るくなった感じ。
そしてファスティング終わった今でも油ものが食べられません。
食べたいという気持ちはあって食べ始めるけど
すぐもういらないって感じになります。
味覚が変わったんだろうね。
あ!回復食終わったあとのビールの味はほんと格別!!!!
この味覚が変わらなくてよかった!ということで毎日ガンガン飲んでますが
来週は2日くらいのファスティングしようかな~と。
今度はどんな自分に出会えるのか楽しみ♪

食べないことにより体は修復モードに入り
痩せるだけではない何かに色々気づきます。
興味のある方はダイエット目的ではなくても
自分の体に向き合うためにぜひお試しくださいませ(*^_^*)

a0002_008697_m.jpg


アニマルコミュニケーションの詳細・お申込みは
あおぞらHoliday






にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;ちか
生息地;京都


★動物対話士(R)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック