酵素ファスティング挑戦しました!プロローグ編

京都を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士(R)のこみやちかです!

誰もいない日曜の昼下がり。ご近所もとっても静かでとっても贅沢な気分の午後です。



ちらっとお知らせしてましたが
先週人生初のファスティングに挑戦してました。

はじめは食べるの好きやし風呂上りのビールも絶対欠かせないし
断食なんて絶対無理!むり!と思ってたんですが・・・
なんというか・・・これもタイミングなんですよね~
facebookで挑戦した人の話とか聞いてると
ここまで体酷使してきたしそろそろお休みもさせてあげなきゃ~なという思いと
なにやら感覚が研ぎ澄まされるらしいし
何より私が卒業したはなんさんの養成講座に5期からのメニューにも加わるということで
なんでも体験しなければ気が済まない私と負けず嫌いな私発動したところに
はなんさんが教えられるファスティングの代表が大阪で講座開かれるという
ナイスなタイミングもあり「よっしゃ!やるべ」となったわけです。
やはり講座を受けて色々勉強してからやるのと
やみくもにやるのとは目指すものが違ってくるし
私のように形から入る人には最適なんじゃないかな~と思います。

私がしたファスティングは酵素と水とお塩だけで3日間、回復食の3日間合計6日間で行う
心とからだの食育協会が酵素ドリンクの開発から講座までトータルにおこなっているものです。

ファスティングすることで色々毒素もでてしんどい人もいるということで
まずは日程選びから。
なんせ人生初だから、自分の体がどんな感じなるか予想もつかないので
予定いれて周囲に迷惑かけられないから
なにも予定がない日と生理後がいいらしいので
調整したら、満月が終わった次の日から開始という最高のデトックスのシチュエーションになりました。

ファスティングに向けてちょっと整えようと
GWあけから朝はグリーンスムージーだけで過ごすとか
少し~事前準備はしてましたがビールはやめられないので・・・
きっちり前の晩までいつもの量飲んでました・・・・

さてそんなこんなで一日目開始!
ありゃ!プロローグだけで長くなってしまったので
続きは次回~
a0960_003043_m.jpg




アニマルコミュニケーションの詳細・お申込みは
あおぞらHoliday






にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;こみや ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック