【連載】ねぇ・・ねぇ・・あのね・・3

京都を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
アニマルコミュニケーターのこみやちかです!

春の京町屋で4月19日「ペットはわが子」の人のためのお茶会
開催します!
ペットをうちの子と思ってる方はどなたでも参加可能です!
こじんまりとした京町屋なので人数もこじんまりと・・・
残席わずか!!!
参加希望の方は満席になる前にお早目にお申込みくださいね。
詳細はこちら⇒「ペットはわが子」の人のためのお茶会IN京町屋





ショートストリー4
ねぇ・・ねぇ・・あのね。..


僕はママと弟たちを守らなきゃいけないんだって
あの時僕が言ったようになったでしょ?!

ママは僕一人しかいないのに弟???って
とっても不思議がってたけど
僕はこれからやってくる弟のこと知ってたんだもん

ママと僕はふたりで
ランチに行ったり車でお出かけしたり
お友達との集まりにもいっぱいいっぱい一緒に行ったね。
でもね。僕はママがちょっと寂しそうなの知ってたよ
「かわいいね」って言いながら
お友達の小さい子供たち見てさびしそうに笑うの見てたから・・・

そして必ず僕をみて「でもあなたがいるからいいよ~」って
強がり言う度
これからやってくる弟のことで
僕が知ってることママに伝えたかったけど
なかなか伝えるすべなくてね。。
でもやっとチャンスがやってきた!
そして伝えたら
ママはそんなはずないですね~って全然信じてなかったな
信じてもらえなくてもほんとだからいいや!って僕は思ってた

弟が来たとき「ほらね!言った通りじゃん」って僕は誇らしかったよ。

今は前みたいにママとふたりっきりで出かけることもなくなって
弟に上に乗られたりおもちゃ取られたり
お昼寝邪魔されたり色々大変だけどそれはそれなりに楽しいんだよ。
なによりママも忙しそうだけどとっても幸せそうだし

なんだかね。あ!これが家族なんだよな~僕って長男だから
しっかりしなきゃいけないんだよな~って思うから

これかもらも長男として
弟たちしっかり守っていかなくちゃ

でも時々時々でいいからママとふたりでお出かけもしたいな~て
ちょっとだけ思ってるんだ。。
弟が大きくなるまでもう少し待ってるしよろしくね


※とても可愛がられてるいるワンちゃんが
突然やってきた弟くんにやきもちやくこともなく
とてもいとおしく思っている実話を
もとにしたフィクションです。


アニマルコミュニケーションの詳細・お申込みは
あおぞらHoliday






にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック