何故アニマルコミュニケーターに?

京都を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
アニマルコミュニケーターのこみやちかです!

春の京町屋で4月19日「ペットはわが子」の人のためのお茶会
開催します!
ペットをうちの子と思ってる方はどなたでも参加可能です!
こじんまりとした京町屋なので人数もこじんまりと・・・
ぼちぼち参加申し込みいただいています。
参加希望の方は満席になる前にお早目にお申込みくださいね。
詳細はこちら⇒「ペットはわが子」の人のためのお茶会IN京町屋




最近のこのブログを見始めてくださった方もいると思うので
今日はなぜ私がアニマルコミュニケーターになろうと思ったのか?のお話しです。

愛犬パグのピースは小さいころから
車に乗ると大暴れでチアノーゼ寸前までなるものすごい興奮。
この病的な興奮は何を意味するか?と
車が嫌いならもう連れていかないけど。。
私が感じた様子ではそうでもなさげだし。。
そんな時に動物の気持ちを伝えてくれるアニマルコミュニケータという人がいることを知りました。
藁をもすがる思いで検索をかけ自分の中でピンときたのが
先生であるはなんさん
はなんさんにピースの声を聞いてもらい、
やっぱり嫌で大暴れしてるんやなかったと
解決の糸口をみつけていただき、光が差してきたとき
自分でもこの子の声が聞きたいと思い始め、はなさんのサロンでの勉強会に出席。
この勉強会が楽しくて!楽しくて!


ピースときちんとコミュニケーション取れるようになったら
今度は私のような自分だけでは抱えきれない思いや、
ペットちゃんたちの言葉で伝えきれないジレンマ
そんな思いを一緒に考えて行きたくて、
そんなときはなんさんが養成講座を立ち上げられた。
何かに背中を押されるように、これは絶対行かなくちゃ!って
思ってしまい
アニマルコミュニケーターになるべく
一年の講座を受講する為毎月千葉まで通ってしまいました。

しかし当時のことを思い出しても
1年毎月上京して勉強するという大暴走したかは謎・・・
しかも通った半分は日帰りだったし・・・
きっと何かついてたのかも??(笑)


でもそうして通ったことで得られたものも多く
なんでそんなに頑張れちゃったのか?
やっぱり誰かががあなたはペットちゃんの声を届けるために何かすべきだよ~って
背中押してくれてたのかも?!
その証拠に義父が亡くなったり
実母が病に倒れたりが半年早かったら最後まで講座すら続けられなかったもん~

何か見えない力で支えられてると思うと
むしょうに頑張れらねば!と思うのですよね

私のアニマルコミュニケータの出発点が
わが子絡みだから飼い主さんのジレンマや悩みが痛いほどよくわかるんですよね~
家では「ピースが一番かわいい」が口ぐせな完璧親ばかな普通の飼い主ですからね!

1303B160.jpg

ブログにのほうにもセッションメニューを表示しました
こちらから⇒セッションメニュー


アニマルコミュニケーションの詳細・お申込みは
あおぞらHoliday






にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;こみや ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック