小さくて大きな変化

久々一日家にいる日にいいお天気♪
お洗濯もたくさん干して
お布団干しもしてホカホカお布団で寝られる夜が楽しみだな~な日曜

ピースのオヤジつまり私の旦那は
わたしが知ってるだけで犬に4回くらいは噛まれてる・・・
そう実は犬が苦手なのです。
(犬が苦手さんがいるのに・・犬飼う選択をした犬好き私と息子も・・ですねよね・・・
でも反対はしなかったし)
私がそれくらい大丈夫やってて言っても
そのたび病院へ行って大騒ぎ・・・

それもピースが来てから徐々にましになり
それでもよその犬には触れないしよく吠えられてました。
犬だって怖がってる人や嫌いな人はちゃんと知ってるからね。

でも最近
自分が「ピース」と呼べばピースが「なに?」と走ってくる姿を見て
ちゃんとコミュニケーション取れること肌で感じてからは
よそに犬にほえられても話しかけてるんだって。
「おはよー」「今日は寒いな」「おまえも寒いとこで留守番大変やな」って(笑)
そのうち吠えられなくなったってうれしそうに私に言うの。

ひとつ苦手がなくなりもう噛まれたって大騒ぎすることもないかな?と
私もちょっと安心。

ほらアニマルコミュニケーションなんて
ぜんぜん特別なことやないでしょ~

我が家の最近の小さいけど大きな変化です。

アニマルコミュニケーションの詳細・お申込みは
あおぞらHoliday






にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;こみや ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック