動物取扱業責任者について

今朝は近畿は平地でも積雪になりました。
我が家では2cmくらいと行ったところでしょうか。
やっと今やんできましたが
この状況では明日の朝はまた心配ですね。
関東はこれから降るととのこと、みなさんお気を付けください。

またまた先週の話になりますが
動物取扱業責任者研修会に行ってきました

師であるはなんさんのススメもあり
動物さんを相手にするお仕事で
動物さんがいなければ成立しないので
ちょっと異色ではあるけどアニマルコミュニケーターの私も
生業として『訓練』の項目で申請し登録しました。

でもこの動物取扱責任者は思ったからと言って簡単にはなれません。
それ相応の経験と動物さんと接するにあたっての知識が必要ということで
該当の専門学校卒、
6か月以上動物にかかわるところでの勤務経験、
指定された資格試験に合格することのいずれかが
条件になっています。

どれにもかかわっていない私は
まず1年かかって「愛玩動物飼養管理士」の勉強をし
資格を取得しました。
この資格は1年じっくり学んだおかげで
本当に為になり自分の中にしっくり入っています。

法律から体のしくみなど広く浅くですが
特に動物に関する法律などなじみがなかった私には
新鮮でした。

あら?!研修会のこと書こうと思ってたのに・・
長くなってしまったので
また次回。

アニマルコミュニケーションの詳細・お申込みは
あおぞらHoliday






にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;こみや ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック