コーチングを受けたよ

立春過ぎたあとのこの寒波。
関東地方のみなさんは大変な一日だったようですね。
京都はうっすら降った程度で大きな混乱はなかったようです。

1月の終わりに魔法の質問キッズインストラクター仲間の
たかはしよしみさんことよしみんの
コーチングのモニター体験しました。
まずコーチングとはなにか?
『コーチングは未来に向けた対話です。
コーチと二人で話をしながら未来をデザインしていきます。』(よしみんのブログより引用)

コーチと話をしながら今の自分の思いや考えを
自分自身で気づいていくことなのです。

実際体験してみて感じたことは
声にだして誰かに思いを伝えることで
今自分が何をすべきか、それをするにあたってどんなことができるのか?を
自分の中で形になっていくということです。

私たちは日々いろんなこと考えています。
でも不確かなうちや自信のないことは
それをなかなか声にだしては
他人に言えないのが現実。
「ただ思うより声に出して伝えたほうがより思いは伝わりますよ」って
私もクライアントさんにもよく言う言葉なんだけど
今回それを自分自身で経験できました。

よしみんにコーチング受けたことで
ピンときたことがあってそれを実行すべく
ワクワクしつつちょっと動き出してます!

よしみん、ヒントありがとう!
また自分の中で行き詰ったり???がでてきたら
単発コーチングをお願いしようと思ってます

コーチングに興味を持たれたかたは
初めての方限定で無料体験もあるということなので
詳しくはよしみんのブログへ↓
http://ameblo.jp/kirakira-smileys/
まだまだ幼い子供抱えながら
奮闘しているパワフルでとっても素敵なママですよ~

アニマルコミュニケーションの詳細・お申込みは
あおぞらHoliday






にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;ちか
生息地;京都


★動物対話士(R)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック