皮膚にオイル?

せっかく秋らしい空かと思いきやまた曇り空・・
明日からまた天気崩れるとか・・・


ピースは犬種的に皮膚が弱い子です。
夏場は特にすぐ湿疹ができます。
今年は気温が高いせいかこの季節になっても
まだぷつぷつ。でもかきむしって血が出るほどにはひどくなることは
めったにありません。

このかきむしって血がでてその場所がまた傷になってという
一番ひどいときに獣医さんから勧められたのが
「魚のドックーフード」
当時はもう手作り食にしてましたが
まだ今ほどきちんと勉強してなく
魚がいいらしい~程度だったので肉と魚半々くらいの食事でした。
でも獣医さんから「魚」という後押しをもらったので
今では自信をもって色々な魚を食べてもらってます。

最近は寒い地方に住んでそこに生息している魚を
食べている人は長生きだという研究結果もでているようですね
魚のなにがいいかというと
肉にはないDHA、EPAというオイル(フィッシュオイル)が含まれていて
このフィッシュオイルがオメガ3脂肪酸と言われるものです。

皮膚と被毛、血液などにいいオメガ3脂肪酸オイルをほっておくてはないですね。
カリカリフードにかけてるオイルも市販されていますし
もちろん飼い主さんにもいいわけですから
家族みんなでフィッシュオイルを取ろうですね

 アニマルコミュニケーションの詳細・お申込みは
あおぞらHoliday






にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック