美味しい気持ちでいただこう!

今日は満月ですよ~お財布ふりふりお忘れなく!

今日は何故ピースは手作り食を食べているか?のお話です。

ピースの食事を手作り食に変えたのは
「あなたは完全栄養食でこれだけ食べていれば大丈夫だという
カップラーメンができたとして一生それを食べつづけられますか?」という
文を読んだときはっと!何かに気付いたのです。
それまで犬だからドックフードを食べるものだと決めつけていました。
でも日々毎日毎日フード食べててあきないんだろうか?!という
疑問はずっと持ちつづけていた私でしたから
なんとなく不安と疑問を持ちつつピースにごはんを食べさせてたわけで
そんな時に見た一文だったのでまさに「!!!!」だったわけです。
当時いろいろなサイトを見てみると手作り食という選択もあるんだと
目からうころ。

それから色々調べて何に気を付けたらいいかだけを把握し
子供たちだってカロリー計算も特別なことせずに
離乳食からちゃんと大きくしたから大丈夫じゃない?!って
結構気軽に始めちゃってかれこれ5年。

気を付けているのは食べてはいけないものと
いろんなものを食べるということだけ。
寒いときには体温める野菜を
暑いときには冷やす食材をという具合に旬のものと
なるべく生活している土地でできたものを食べる地産地消の気持ちだけ。
カロリーなんて計算したこともないし
頑張るという観念はないです。

だって体にいいからといやいや食べてるようなものは
身にならないと思うし
作る方の独りよがりだけでは美味しいものも美味しくなくなる。
家族のご飯作らないのにワンコのご飯だけ作るようじゃ~
しんどいですもん。フードは本当に色々いいものたくさんでてますからね。
だから手作り食でもフードでも
こんなものでごめんね~という思いじゃなく
さぁ美味しいごはんをどうぞ召し上がれ!って
気持ちで食べさせてあげるのが
一番のごちそうで身につくんじゃないかな~って思いますね。

そしてありがたく命をいただくという意味で
ピースにも必ず「いただきます」はさせますよ。

気持ちと体は連動しています。
何を食べるかじゃなくどう美味しい気持ちでいただくかですね。

アニマルコミュニケーションの詳細・お申込みは
あおぞらHoliday






にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;こみや ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック