コミュニケーション能力


おかげさまで今週に入ってから、たくさんのモニターのご依頼をいただいています。
まだまだ修行中なので、早くこなすことより、
確実にペットちゃんの声をお届けしたいという思いから、大変お待ちいただいて
申し訳ない気持ちですが、どうぞご理解くださいませ。

で、ちょっと息抜き。と
携帯からも更新できるかトライです

うちのパグのピースは
普段から「この子おしゃべりしてるみたいやね~」と
よく言われます。
パグという犬種から愛嬌のある顔立ちに表情も豊かだから
余計にそういわれるのかなとも思いますが。

一緒に暮らしていく中で
人間の子を育てると同じように話かけながら育ててました。。
コミュニケーターとして勉強する前は
それが確実性を持たず、なんとなくコミュニケーション取れてるなって感じだったんだけど
最近はそのなんとなくが取れてとてもスムーズに会話できて
確実に私とのコミュニケーションはしっかり取れてます。
これは私の能力が上がってきたのか?と
思ってたんだけど、どうやらそうではなさげ・・・

すべてピースの能力だったことに気が付きました
それが証拠に、「この子おしゃべりしてるみたい」って
よく言われるし(実際にうるさいくらいしゃべってます)
なんの勉強もしてない旦那や姉ちゃん兄ちゃんたちも
普通にピースと会話してますからね!
姉ちゃんにいたっては電話で会話してますよ。

実際モニターさんのペットちゃんとお話させてもらって
よくお話してくれる子、言葉には表れないけど映像で
見せるのが上手な子。色々得意分野はあるみたいです。

だから目の前の子をじっくり見てみてください
その子の声にならない言葉絶対聞こえてきますから!

昨日電話中ずっと「誰?誰?」とうるさかったピース
電話の主はピースが大・大好きな動物病院の大原先生
電話切って「大原先生から電話やった」というと
顔つきが変わり「大原先生どこ?」
もう笑っちゃうくらいリアルに言葉が届いたんですよね~
そんな小さなことでもなんかおかしくて
ピースの表情が愛おしくて・・・
ただの親ばかですけどね。

でもコミュニケーション取るには、
この親ばか度が結構大事かも?!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;ちか
生息地;京都


★動物対話士(R)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック