消化酵素のお話

私は今年最後の出展になります。
癒しスタジアムIN大阪。
ご来場お待ちしております!
☆☆10月6日癒しスタジアムに出展します。くわしくはこちらまで☆☆


今日はホリスティックなお話しを。

いつもお世話になってるサプリメントのサイトの消化酵素が
ただいま品切れ中で
ピースのご飯の時毎食大根おろしをスリスリしてます。
ん?!消化酵素ってなに??ってことで消化酵素のお話しです。

生命活動の主役である酵素
ほんとはいろんな栄養素より生命維持上は大切なものなんです
これは人間も同じ

酵素にも年齢とともに減少していく潜在酵素があります
潜在酵素の中には消化酵素(食べ物を消化する酵素)と
代謝酵素(息をしたり筋肉をうごかしたりする酵素)があります。

難しい話は置いといてとりあえず
どんどん減っていくのでそれを補うという意味で
食物酵素が必要です。

補うための食物酵素は、生肉・生魚・生野菜・果物・発酵食品などに
多く含まれています
それらでも補いきれないものをサプリメントで摂取するわけです。
だから生食onlyならば、サプリメントは必要ないのです。
でもピースは、加熱食が多いので、サプリメントで補ってます。
刺身は私らも一緒に食べるからともかく、
生肉はいいとは聞いても敷居が高いです
管理も大変そうだし・・・
何らかの形で消化酵素を補うために
大根おろし(皮膚にいいと聞いています。)
山いもなんかも時々トッピングしてます。
納豆もピースは大好きです。
あとの口拭くのが大変だけど・・・・

酵素も3000種類くらいあって、それぞれの得意分野が違うので
やっぱり少し市販の消化酵素を足してたほうがいいいのかな~と
買っていますが、今回のように品切れとなると
仕方なく色々なものから取るように心がけています。
これは手作り食に限らず、カリカリフードでも同じ理論になりますね。


もちろん私らも、潜在酵素は日々減ってるから
それなりに補ってやらなきゃ~
広い意味でのアンチエイジングですね。

食べ物が体を作ります。
私たちもそれを忘れずに日々いろんなものをまんべんなく取りたいですね。


アニマルコミュニケーションの詳細・お申込みは
あおぞらHoliday






にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;こみや ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック