大人遠足・滝畑四十八滝へ

====期間限定初盆特別セッション申し込み受付中です=====




「ちかちゃん滝いかへん?」と友達からお誘いうけたとき
喜々として「滝行??」と目を輝かせたら
「ふつうの滝見物!」と苦笑されつつ
涼と癒し求め大人遠足と称し行ってきました。

河内長野にある滝畑四十八滝の中の「光滝」と「荒滝」
京都からでも2時間かからないくらいのところに
なんとも自然がいっぱいの癒しの場所がありましたよ。
KIMG0429.jpg
KIMG0461.jpg


最後の山道で離合できない箇所が少しあり
向こうから車来ませんように!と祈りつつ
ついた場所は光滝キャンプ場。
ここに車を止めて滝見物です。
このキャンプ場も子供たちいたら
水遊びに魚すくいにとすごい喜びそうないいキャンプ場。
小さな売店もあるしトイレもきれいだしシャワー室もありました。

キャンプ場抜けて5分ほど入ったら
KIMG0425.jpg
これが光滝
周りは大きな岩盤で覆われてます。

そしてさらに奥に行くこと20分ほどで
KIMG0442.jpg
荒滝

水が冷たくてきれい!
KIMG0439.jpg
思わず靴ぬいで足つけてみた
KIMG0453.jpg
下がごろごろ石ばかりだから素足で歩くことはできないけど
サーフシューズなんか持っていけばもっと楽しかっただろうな!

まだ奥に行けば滝はあるそうですが
遠足なのに私たち食べるもの持ってなくて・・・
おなかもすいたのここで断念。

そして車に戻って写真確認したら
KIMG0464.jpg
光降り注ぐこんな美しい写真が!これいいカメラでもなんでもなくスマホ撮影ですよ!
ふたりで歓声あげましたよ!
今回もありがたく迎えていただいたんだな~と感謝する一枚。
行きも帰りも離合できない場所では一台も車と合わなかったしね。


森林浴しながら滝のマイナスイオン感じて
いいリフレッシュになりました!
いつも車だしてくれる友達ちゃんありがとうね!
次の大人遠足どこいく?!

長くなったので帰りに立ち寄った滝畑ダムは次回に~

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック