再認識⇒再犬そだて

もう一つの再認識ですが。。

ピース半日入院のお迎えに行ったとき
病院入った途端、ピースのぎゃんぎゃんという
「早く出してよ」うるさいくらいの鳴き声。
受付に行ってお迎えに来た旨告げて
「迷惑かけてすみません」と謝ると
「ずっとおとなしくいい子してたんですよ~
今お母さん来たとたん騒ぎだしたんですよ」とのこと。。。
ピースがすぐ私が来たこと感じてくれたのは
うれしかったけど
なんでそんな偉そうに物言うかな~とげんなり・・・・

その数日前にも息子がピースに「よし」というまで
2~3分待たせておやつをやってる姿を発見。
わーすごい!ピースそんな待てるんや~と喜んで
私もやってみたら、よし!どころか待ていう前にもう食べてしまってた・・・
完全になめられてる・・そう思った矢先のこの病院での出来事

ピースの言うことがわるから
ついつい先回りしていろんなことしてしまう私にすっかり甘え
日々偉そうにしてるピース。
これではダメだとは思ってたんですよ。。。
甘やかせすぎだって。。
それが見事に形になって跳ね返ってきましたね
私のほうが人間やから上に立つとかそういう意味ではなくて
子育てしてた頃と同じで
家庭内や社会で私が言うことをきちんと聞かせなければこの子のためにならないって!
人の言うことをきちんと理解してその対応ができるピースだからこそ
かわいいからついついなんでもいうこと聞いてくれるお母さんは卒業しようと思います。

きっと同じようなお母さんいますよね?!
お互い頑張りましょう!
そういえば。先生であるはなんさんにアニマルコミュニケーションのセッション受けた時
「ピースを年相応の扱いしましょう」って言われたことあったなぁ・・・

まずはそこからか。

アニマルコミュニケーションの詳細・お申込みは
あおぞらHoliday



にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;こみや ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック