言わなきゃわからない


我が家のガレージには息子の450の中型バイクが置いてあります。
その他に私の自転車・ミニバイク・息子のマウンテンバイクと何人家族や?!と
いいたくなるくらいの乗り物たち。

その一番場所を占めてる450のバイクが息子が乗ってガレージに入れた時に
いつもより位置が少し左よりになってたんです。
邪魔やし動きつらいので「もっと端寄せて」とだけ言ったら
なんともっと左に寄せてあったんですよ。
左に寄りすぎてるからもっと右端に寄せろといったつもりだったんですが・・
ちゃんと伝わってなかったのです・・
ますます邪魔な場所に位置してます。
私では動かせないし・・・
夜遅くてなかなか私の起きてる時間に帰ってこないし
目ぼけ眼でぼーっと出勤する前の朝に小言いうのいややし・・
まったく困ったもんだ。

そう!最初に私が「もっと右端に寄せて」と言えばよかったんですよね。
私の中にあるバイクの定位置を
息子もそれをわかってるはずと私が思い違いというか思い込んでて
ちゃんと伝えなかったのがいけなかったんです。
わかってると思っててもきちんと言葉にしなきゃ伝わらないということです。

ペットちゃんも人間も同じ。
きちんと伝えたいことはきちんと言葉にして伝えましょう!!

アニマルコミュニケーションの詳細・お申込みは
あおぞらHoliday



にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

そのとおりですね…

こんにちは。
先日はありがとうございました。
楽しい京都の旅の途中で、ちかさんにお会いできたのも縁があったからですね。

私は、夫や子供たちに言わなくても母親なんだから分かるでしょう?
と言われ続けて… いつもいつも、母でも妻でも言わなきゃ分からない!!私は神様ではない!!といい続けてきました。
でも、自分の気持ちを伝えるのは苦手です…で、飲み込んでしまいストレスを勝手に抱えてしまっていました。
でも、私もちゃんと話して伝えなければ伝わらないんですよね。
長々と喋るのではなく、伝えたい事を短めに簡単に一度だけ… 。

我が家にいる娘のワンちゃんもしっかり落ち着いて話せば、「わかったよ」と言っているようです。
しかし… 忘れるのも早いような気がします。
来月で1才。まだまだです… のんびりゆっくりかな~

かおるさんコメントありがとうございます。
先日も楽しい時間でしたね!

大事なことは相手がだれであれ
やっぱり言葉で伝えるほうがより伝わりやすいと
思います。
黙っててもわかってもらえる。わかってほしいは
難しいですね。

ワンちゃんとももっともっと話してあげてくださいね。

また次回には私たちもたくさんお話ししましょうね!
プロフィール

chika60

名前;ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック