コミュニケーションって?!

前の記事で言わなきゃわからない。聞かなきゃわからないと書きましたが
それはアニマルコミュニケーターさんだから!って声が聞こえてきました。

いや。これは動物さんと話ができるとかそういう問題ではなくて・・
ピースだって生まれて何年かはアニマルコミュニケーション自体知らない
普通の飼い主に育てられたんですから。
その頃は別にコミュニケーションとろうとか言葉覚えてもらおうとか思わず
ただ一緒に生活していく中でわかってないやろうけどと思いつつも
子供たちに話しかけるようにふつうに話してましたね。
でもそこでピースはきちんと学習してたわけです。
だからすごいのは人間じゃなくてペットちゃん!
一緒に生活していたら、きっと「この子私の言うことわかってる」って
思う瞬間はあるはずです。
次はペットちゃんが思ってることが
なんとなく伝わってくる。
言葉が違う外国の人とだって
表情とか身ぶりだとかなんとなくコミュニケーション取れますよね?
あれと一緒ですよ~
コミュニケーションって言葉がすべてではないんです

だから共通言語は持たないペットちゃんも
日々ちゃんとコミュニケーションとるために
いいことも悪いこともいちいちきちんと説明してあげてくださいね!
そしてうれしいことも悲しいことも。。
一緒に共有しましょう~


アニマルコミュニケーションの詳細・お申込みは
あおぞらHoliday






にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chika60

名前;こみや ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック