対話で差がつくペットのシニアケア

関西を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士®のこみやちかです!

暑い毎日です。。。水分補給と温度管理くれぐれも気を付けてくださいね。



a0800_001186.jpg


あなたのおうちのペットさんがシニアだとしたら
あなたは、どんなケアができると思いますか?

ご飯を変えること
シニアに適したサプリを始めること
運動量を調節すること


色々あると思います。
ここをどう向き合いどう接するかで
その後のペットロスもかなり軽減されると思うのです。

動物対話士はシニア期に入り心身とも色々な変化をしている
ペットさんと意思の疎通を図るという点に重きを置いています。

直接なことでは
ごはんはどんなものが食べたいのか。食べられる形状はどんなものか。
お散歩には満足しているのか。もっとかまってほしいのか。
少し一人にしてほしいのか。寝ているベットや場所をどう思っているのか。

もちろんペットさんのすべての要望に応えることはできませんが
小さなことをひとつずつ話し合い双方が歩み寄ることで
いいシニアライフを満喫して
お互いがストレスなく過ごせると思っています。

あなたが今まで普通にできていたことがだんだんできなくなってくる時期に
入ったとき
何がしてほしいですか?何を助けてほしいですか?
そこまでしてほしくないとかもっともっとしてほしいとか
これは人それぞれ全く違っています。

ペットさんも同じです。シニア期だからと大きくくくってしまわず
目の前にいるその子に合わせたシニアケアをしてあげたいものですね。

もちろん動物対話士がその架け橋になることもできますが
おうちでおこる小さな日常事は飼い主さんがペットさんにひとつひとつ
聞く事でもっとスムーズにケアができると思います。

それをお伝えするのが
飼い主さんがうちの子と話すための「動物対話基礎講座」です。

あなたもわが子と話せる感覚を身につけてみませんか。

今月は7月27日・28日京都・淀で開講です。

詳細は⇒
http://www.aozora-holiday.com/



                     

2011年師事する伊東はなん氏からアニマルコミュニケーターの認定を受け
その後の活動が認められ伊東はなん氏が商標登録した
動物対話士®として認められ現在にいたります。

わが子パグのピースの問題行動が動物対話(アニマルコミュニケーション)の
原点だからこそ
問題行動に悩む飼い主さんと同じ目線で一緒に考えていくお手伝いをします。


関西を中心に動物対話セッション(アニマルコミュニケーション)と
飼い主さん自身が自分でわが子と話せるようになる動物対話基礎講座などの
活動をしています。

詳しくは⇒
動物対話(アニマルコミュニケーション)の詳細・お申込みは
あおぞらHoliday


                     


メルマガイメージ画像

pc用

スマホ用

携帯用













にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

プロフィール

chika60

名前;こみや ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック