家族で一緒に夏の大祓い&水無月


関西を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士®のこみやちかです!

ひとつ前の記事でお願いしたクラウドファンディング目標額に達成しました。
まだ27日まではご支援をお願いしつづけておりますのでよろしくお願いいたします。

http://skyholiday2011.blog28.fc2.com/blog-entry-483.html




DSC_4582.jpg



今日は6月30日夏の大祓いです。

我が家の看板犬ピース10歳と一緒に氏神さまに
上半期の罪や穢れをはらいこれからの無病息災をお願いしに
参拝させていただきました。
私がピースを抱っこして茅の輪くぐりするのを
宮司さんが喜んで目を細めて喜んでくれました。

そして帰ってからふたりで京都風習である水無月を食べました。
DSC_4565.jpg

ピースはうちに来てから季節の風習や行事は私たちと同じように経験させています。
なぜか?!家族だからです。

我が家には「犬だから」とか「ペットだから」というくくりは一切ありません。
病気になればどうするかをピース本人に尋ねたり
留守番のときはどこへいくかいつ帰ってくるかを伝えます。

季節に沿った旬のものを一緒にたべ
行事ごとに楽しみ
時には喧嘩もして
まさにピースは犬の恰好してるだけという状態です。

短頭種で暑さに弱いからエアコン三昧とかはあるけれど
それはただの特性の違いだからです。


家族の中に愛がありみんなが幸せならOKですよね。

家族としてみなさんのおうちの子は何を楽しんでいますか?



                     

2011年師事する伊東はなん氏からアニマルコミュニケーターの認定を受け
その後の活動が認められ伊東はなん氏が商標登録した
動物対話士®として認められ現在にいたります。

わが子パグのピースの問題行動が動物対話(アニマルコミュニケーション)の
原点だからこそ
問題行動に悩む飼い主さんと同じ目線で一緒に考えていくお手伝いをします。


関西を中心に動物対話セッション(アニマルコミュニケーション)と
飼い主さん自身が自分でわが子と話せるようになる動物対話基礎講座などの
活動をしています。

詳しくは⇒
動物対話(アニマルコミュニケーション)の詳細・お申込みは
あおぞらHoliday


                     


メルマガイメージ画像

pc用

スマホ用

携帯用













にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

動物さんと話すのは特別なこと?

京都を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士(R)のこみやちかです!

急に雨が降ったりお日様がでたり変な天気の京都です。
あっというまに4月も半分すぎてしまいました。
私の中ではまだ4月入ったばかりの感覚なんですけどね・・



1303B336.jpg




みなさんは動物対話にどんな印象をもっていますか?
たぶん特別な能力が必要だったり
私にはできないと思ってらっしゃる方が多いと思います。

私も最初はなんとなく言ってることはわかるような気がするけど…
これでいいのかな?って思ってました。

でもこれでよかったんです!

みなさん気が付いてないだけで
ほんとは飼い主さんとペットさんはコミュニケーションとれてるんですよね。

対面セッションでも「ほら!できてるじゃないですか。それでいいんですよ」って
お伝えするんです。
「え?!これでいいんですか?」とみなさんおっしゃいます。

動物対話基礎講座ではペットさんとコミュニケーションと取る方法をだけを
学ぶのではなく
飼い主さんの意識を整え
価値観が洗い直され冷静に自分やまわりを動物も人間も、
見直しする時間を持っていただけます。

講座が終わった後はみなさん「早く帰ってうちの子と話したい」と
笑顔で帰って行かれます。

迷っておられる方はいきなり全級というのは
ハードルが高いと思いますので
今月は初級だけといった受講スタイルもできますので
ペットと話すというだけにとどまらない動物対話を学びにきてください。

講座の感想などはこちらから↓

http://skyholiday2011.blog28.fc2.com/blog-entry-319.html

http://skyholiday2011.blog28.fc2.com/blog-entry-440.html
今月は27日(木)初級・中級
     28日(金)上級
場所:京阪電車淀駅徒歩2分 淀会館
で開講します。

詳しくは
https://www.aozora-holiday.com/



メルマガイメージ画像

pc用

スマホ用

携帯用







動物対話(アニマルコミュニケーション)の詳細・お申込みは
あおぞらHoliday







にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

意識は関係性を変える

京都を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士(R)のこみやちかです!

京都は一日雨です。そして肌寒い・・・
花散らしの雨になってしまうのかな・・・

ホームページリニューアル企画で募集の
特別セッションはピースが抽選し
当選者のみなさまにはご連絡させていただきました。

残念ながら選に漏れた方もまたの機会をお楽しみにしてくださいね。

選に漏れたけどお近くの方はまだこんなチャンスがありますよ!
癒しスタジアムIN大阪。
通常メニューにはない20分のセッションが体験価格で受けられます。
詳細はこちらから↓
http://skyholiday2011.blog28.fc2.com/blog-entry-446.html





DSC_0462.jpg
週末にみた「かみさまのやくそく」で使命について考えさせられていると
記事に書きましたが
もうひとつパネルディスカッションで池川先生がお話しされた
「嫌いな人は本当はいい人かも」というお話。

かかわりたくないほど嫌いな人でも
縁があってであった人は必ず必要な人。
特に血のつながりのある人はなおさらなんだそうです。
そう学びの対象としていてくれるありがたい人なんですよ。
私が間違った選択をしないように引き戻すために嫌な役割を引き受けてくれてる人なんだと。
だからわかろうとする努力が必要だと。

「憎たらしいよね~嫌いだよね~
でも『この人はもしかしていい人かも』と思うだけでいい!」って先生。

思うだけでいいならちょっとやってみようかと思ってやってみたら
これまた不思議!
私の気持ちもこの人のすることすべて受け入れようという気持ちに変わり
必然ともいうべく相手も変わりました。
先生は2週間やってみなさいって必ず変わるからって
言ってたけど2日で変わった!
いや~もうびっくり!!!!

「そもそも本当に嫌いで必要のない人は出会わないから!って。
であったということは双方にとって必要なことだから!」

医学博士の先生がこんな話してくれるんだから
面白いでしょ~
また先生の講演会とかあったらぜひ行きたい!!

これは人間関係だけでなく
縁あってであったペットさんとの関係でも
「どうしてこんなこと(問題行動)ばかりするのよ」と思ったら
それはもしかしたらあなたへの何かのメッセージかもしれないですよね。



メルマガイメージ画像

pc用

スマホ用

携帯用







動物対話(アニマルコミュニケーション)の詳細・お申込みは
あおぞらHoliday







にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

ピースの思い

京都を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士(R)のこみやちかです!

陽射しは春の装いなんだけど
寒いです。
でもこの寒さのおかげで河津桜が満開のまままだ楽しめます。
この連休はすごい人だろうな。。

ただいまホームページリニューアル中につき
ホームページが見れなくなっております。
その間はセッションや基礎講座などは
こちらのブログのメニューカテゴリーからお申込みください。

http://skyholiday2011.blog28.fc2.com/blog-category-17.html
なおわかりにくいことなどは遠慮なくブログのメールフォームから
お問合せくださいね。





DSC_3853.jpg



ピースの肖像画を描いていただいた話をしましたが

はちやひろみさんは絵をかきながらピースから伝わってきたものを
文字にしてくださいます。

「ちかさんはちゃんと対話できてるから必要ないでしょうけどね」と
書いてあったのですが
そこには私が普段アプローチしない
ピースから私への思いが書いてありました
「しんどいときは無理せず休んでね。お母さんが元気で笑ってることが
一番うれしいよ」ですって!

普段はあらためて私のことどう思う?とか
伝えたいことある?って聞かないんですよね。
わが子だから・・日常会話だけで普段成り立ってるし。

でもそんなこと思ってたんだ~って嬉しくて!

人間の家族にはわざわざそんなこと聞くのは
照れくさいというのは自覚はありましたが
ピースにもそんな風に私感じて
わざわざ聞いてこなかったのですよね。。

ちょっと反省!
ピースにもちゃんと聞いて意思の疎通はからなきゃね。

ほんとそんな風に思っててくれてピースありがとう!


今月の京都淀での動物対話基礎講座は

3月30日10:00~13:00初級
     14:00~17:00中級
3月31日 10:00~13:00上級 
詳細はこちらから↓ 
http://skyholiday2011.blog28.fc2.com/blog-category-33.html
この講座はこんな風に飼い主さんがうちの子と話したいの~って方向けの講座です
難しい知識や特別な能力は必要なくわが子とコミュニケーション取り方を学びます。


メルマガイメージ画像

pc用

スマホ用

携帯用







動物対話(アニマルコミュニケーション)の詳細・お申込みは
あおぞらHoliday







にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


繋がってるっていいね

西日本を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士(R)のこみやちかです!

またまた寒い一日でした。
関東のほうでは降雪予想も・・・・
ピースもまたずっとこたつの中です。。

ただいまホームページリニューアル中につき
ホームページが見れなくなっております。
その間はセッションや基礎講座などは
こちらのブログのメニューカテゴリーからお申込みください。

http://skyholiday2011.blog28.fc2.com/blog-category-17.html


なおわかりにくいことなどは遠慮なくブログのメールフォームから
お問合せくださいね。




a1380_000944.jpg

講座を一緒に受講した方が
その後もつながっていて色々お話ししたり
仲良くしてくださってるというご報告をいただきます。

単純にうれしいですよね☆
世の中ではまだまだ「動物と話す???」って目で見られがちな動物対話
「でもうちの子と話したいんだよ」って講座を受けてくださって
同じような思いの方と知り合いになれて
その後もそんな思いを共有され仲良くしてくださってるのは
動物さんに限らず対話を大事にしましょうと日々お伝えしている動物対話士冥利につきます。

みんなわが子が可愛くてコミュニケーション取りたくて
根っこは同じだからその後も仲良くできるのですよね。

こうしてご縁を繋げる役割も私は持ってるのかな~と感じています

そんな今月の京都・淀での講座は

3月30日(木)10:00~13:00初級
        14:00~17:00中級
3月31日(金) 10:00~13:00上級 


詳細はこちらから↓ 
http://skyholiday2011.blog28.fc2.com/blog-category-33.html



メルマガイメージ画像

pc用

スマホ用

携帯用







動物対話(アニマルコミュニケーション)の詳細・お申込みは
あおぞらHoliday







にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

プロフィール

chika60

名前;こみや ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック