ペットロスを受け入れる方法はあなたの中にあります

関西を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士®のこみやちかです!

京都は典型的な梅雨空です。
気温はさほど高くないのですが
パグにとってはこの湿度がこたえるらしく
今日も朝からエアコン三昧です。



1303B575.jpg


ペットと一緒に暮している方はほとんどがペットさんを見送らなければなりません。
これは生きているスピードが私たちとは違うので避けては通れないことです。



うちの看板娘のパグのピースも今年の秋には11歳になります。
一緒に暮らしだしてから「この子は先に逝くんだ」とずっと頭の中にはあったんですが
若いころは実感として感じられなかったですね。
最近になってもう折り返し点は過ぎたなと感じはじめてからは
ときおり寝てる姿を見つつむしょうにさびしくなります。

動物対話士としてペットさんの言葉を伝え
飼い主さんと一緒にいろいろ考えるお仕事をさせてもらってる私ですが
その時にはきっとみなさんと同じで
泣くしごはんも食べれないしうちの子にずっと寄り添って離れらず
寝込んでしまうかもしれません。

でもね。それはいっときだという自信があります。
私はこのお仕事をさせていただくうえでペットロスにならない方法を知っていて
きちんとわが子とその時のことを話し合っているからです。

実際命の期限を宣告された子とお話しし
今その子が思ってること今してほしいことを
飼い主さんにお伝えし
飼い主さんがそれを実践されたあとに逝ってしまったような場合
飼い主さんの立ち直りの早かったこと!
私のほうが「もう大丈夫ですか?」と聞き直したくらいです。
その子の話をすると涙はでてきますが、お顔が晴れ晴れしてるのです。
そんな飼い主さんは「うちの子立派だったでしょ!」とおっしゃいます。

ペットロスを受け入れる方法はずばり!対話なのです。
気持ちをお互い伝え確認する対話がすべてなのです。
飼い主さんがどうしていいかわからないなら
本人に聞いてみましょう。
そのお手伝いができるのがカウンセリング的要素を含んだセッションのできる動物対話士®です。
ペットさんと飼い主さんがそれぞれ何を望んでいるのか何がしたのかどのような最後をむかえたいのか
そのエンディングについてとことん話し合いましょう。


私もわが子との別れのときにはペットロスが少しでも
軽くなるよう日々いろんなことを話し合おうと思います。

そしてそんなペットロスを癒す・ペットロスに備えるワークブック
「うちの子きずなノート」が
一般社団法人動物対話協会代表理事伊東はなんの初著書として
7月31日に発売されます。
https://www.amazon.co.jp/dp/486257310X

ペットさんを見送るのことを必須とされたすべての方に届けたい一冊です。

                     

2011年師事する伊東はなん氏からアニマルコミュニケーターの認定を受け
その後の活動が認められ伊東はなん氏が商標登録した
動物対話士®として認められ現在にいたります。

わが子パグのピースの問題行動が動物対話(アニマルコミュニケーション)の
原点だからこそ
問題行動に悩む飼い主さんと同じ目線で一緒に考えていくお手伝いをします。


関西を中心に動物対話セッション(アニマルコミュニケーション)と
飼い主さん自身が自分でわが子と話せるようになる動物対話基礎講座などの
活動をしています。

詳しくは⇒
動物対話(アニマルコミュニケーション)の詳細・お申込みは
あおぞらHoliday


                     


メルマガイメージ画像

pc用

スマホ用

携帯用













にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



不安なくお申込みできる動物対話セッションのシステム

関西を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士®のこみやちかです!

陽射しが強くなってきています。
今日はこのまま気温上昇するのでしょうね





chika.jpg
はじめてセッションのお申込みしてくださる方は
ネットで見つけていただいたり
口コミでのご紹介としてもたいていの方が初対面です。

不安ですよね・・・
「どんなセッションなんだろう」
「うちの子の言葉ちゃんと伝えてくれるんだろうか・・・」

でも大丈夫!
私たち動物対話士®はセッションを始める前に
ペットさんと私がきちんとつながっているかどうかを確認していただく
事前セッションの時間をとらせていただいてます。
おおむね5割から6割が納得していただけたら
(スピリチュアルリズムの統計から)
そのままセッションを続けさせていただきますが

「この人はうちの子と全然違う子と話している」とか思われたら
その時点で
セッションは中止して事務手数料を引いてセッション料をお返しするシステムを
とっています。

お申込みのときの不安な気持ちをなるべく少なくしたいという
私たちの考えです。

飼い主さんの気持ちに寄り添った
動物対話士®だからできるセッションをぜひ体感してみてください。

                     

2011年師事する伊東はなん氏からアニマルコミュニケーターの認定を受け
その後の活動が認められ伊東はなん氏が商標登録した
動物対話士®として認められ現在にいたります。

わが子パグのピースの問題行動が動物対話(アニマルコミュニケーション)の
原点だからこそ
問題行動に悩む飼い主さんと同じ目線で一緒に考えていくお手伝いをします。


関西を中心に動物対話セッション(アニマルコミュニケーション)と
飼い主さん自身が自分でわが子と話せるようになる動物対話基礎講座などの
活動をしています。

詳しくは⇒
動物対話(アニマルコミュニケーション)の詳細・お申込みは
あおぞらHoliday


                     


メルマガイメージ画像

pc用

スマホ用

携帯用













にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

わが子とコミュニケーションとる2つのキーワード

関西を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士®のこみやちかです!

今朝の京都は警報がでるほどの大雨でした。
特に朝の通勤時間帯が一番大雨だったので
通勤通学のみなさんは大変でしたね。






19275087_1239800616142551_5230370166567225440_n.jpg
そのキーワードは「普段使ってる言葉」「心からでる本気の言葉」
わが子と話そう動物対話基礎講座でもこのお話しはしますが
このキーワードが飼い主さんがペットさんとコミュニケーションとるのに
テレパシーは必要ないよっていう証です。


昨日久々にわが子パグのピース10歳に大きな雷落としました!
本人が危険なことをして一歩間違えば命にかかわることだったので
普段使ってる言葉で本気で怒りました。
そのとき怒られているその時の顔がトップの写真です。
どうですか?私の言ってる言葉・気持ちが通じているのがわかりますよね。

なぜこの子たちには日本語が通じるか?
みなさん通じているだろうとは思っていても少し不安があるんですよね。
では反対にどうして日本語が通じないと思うのですか?
普段の生活を思い出してみてください。
彼らはいろんな日本語に対してリアクションしてくれてますよね。
そのリアクションにこちらが返してあげればいいだけです。
それでコミュニケーションのキャッチボールは立派に成立するのです。


このキーワードでわが子とのコミュニケーションぜひ試してみてくださいね

                     

2011年師事する伊東はなん氏からアニマルコミュニケーターの認定を受け
その後の活動が認められ伊東はなん氏が商標登録した
動物対話士®として認められ現在にいたります。

わが子パグのピースの問題行動が動物対話(アニマルコミュニケーション)の
原点だからこそ
問題行動に悩む飼い主さんと同じ目線で一緒に考えていくお手伝いをします。


関西を中心に動物対話セッション(アニマルコミュニケーション)と
飼い主さん自身が自分でわが子と話せるようになる動物対話基礎講座などの
活動をしています。

詳しくは⇒
動物対話(アニマルコミュニケーション)の詳細・お申込みは
あおぞらHoliday


                     


メルマガイメージ画像

pc用

スマホ用

携帯用













にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

しつけ本がすべてじゃない!ペットさんのお留守番事情の裏側

関西を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士®のこみやちかです!

京都は暑い一日です。最高気温32度。
我が家の看板娘パグのピース10歳の危険ゾーンを超えてるので
今日はエアコン始動です。

でも私は寒いです・・・
夏はこのパターンが続きます



a1820_000009_m.jpg
たいていの犬さん猫さんはお留守番してますよね。
全くお留守番のない子はいないと思います。


ひとりでかわいそうなんじゃないかとか
心配で心配でとおっしゃる方もいます。
セッションでもよく聞かれる質問です。
以前のブログでも少しお話ししましたが
10年生きているけど彼らは10歳ではないですよって話です。
http://skyholiday2011.blog28.fc2.com/blog-entry-475.html

いい年してるのに「留守番寂しい・・・」ってことはあまりありません。
実際に「留守番長いらしいけどどう?さびしい?」って聞くと
「え?!なんで?帰ってくるでしょ?」って質問自体に
びっくりされたりもします。
これもその子の精神年齢もあるのだろうけど
分離不安は飼い主さんの気持ちに起因するものあります。
心配が不安を呼び寄せちゃうってものです。

ペットさん側に留守番ができない分離不安の要因があるとしたら
それは留守番が寂しいのではなく
一人になることに何かトラウマがあったり潜在意識に何かあって
一人になることが怖い。ひとりでいる事が不安になるのです。
その場合はその問題を解決すればちゃんと留守番は大丈夫になります。

そして留守番をしてもらうとき一番大事なこと!
帰る時間を必ず伝えること!
ペットさんはいつもの留守番時間の長さを知っています。
これを基準に「いつもより長い」「いつもより短い」とか
「晩御飯まで」とか「夕方のお散歩まで」とか
なるべく具体的に伝えてあげてくださいね。



                     

2011年師事する伊東はなん氏からアニマルコミュニケーターの認定を受け
その後の活動が認められ伊東はなん氏が商標登録した
動物対話士®として認められ現在にいたります。

わが子パグのピースの問題行動が動物対話(アニマルコミュニケーション)の
原点だからこそ
問題行動に悩む飼い主さんと同じ目線で一緒に考えていくお手伝いをします。


関西を中心に動物対話セッション(アニマルコミュニケーション)と
飼い主さん自身が自分でわが子と話せるようになる動物対話基礎講座などの
活動をしています。

詳しくは⇒
動物対話(アニマルコミュニケーション)の詳細・お申込みは
あおぞらHoliday


                     


メルマガイメージ画像

pc用

スマホ用

携帯用













にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

ペットさんは何歳?驚きの年齢の真実!

関西を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士®のこみやちかです!

朝晩は涼しく湿度も低いので過ごしやすい毎日です。
梅雨にはいったとはいえまだ雨もそんなに降っていないし
なんだか例年にはない6月ですね。





1303B428.jpg



ネットで見つけたこの記事
https://www.j-cast.com/healthcare/2017/05/31299396.html?p=all
フランスの生物学の教授がが面白い実験したと書いてあります。

赤ちゃん言葉に反応するのは
仔犬だけで大人の犬たちは反応すらしないんですって。
この記事はだから仔犬は赤ちゃん言葉でしつけましょうって
結んであるけど
私は大人の犬たちのほうに注目しました。

大人の犬たちはきっと
「その変な言葉使いなんだよ~いい年してそんなにん反応してられないよ」と
言いたげだったんだろうなと推測しました。

だって大人の犬たちは
10年生きてますが10歳ではないですもん。
この違いわかります?

講座を受講された方やセッションを受けてくれた方には
私が必ずお話することです。

この答えは
私たちと犬や猫さんのあまりたくさんないけど
大事な違うところなんです。
そう。年をとるスピードが違うんですよね。

この違いを少しだけ考えてみてくださいね
接し方や意識が変わってきますよ!

コミュニケーションをとるということは
テクニックだけではなくそういう事も含めて関係性を深めましょうと
考えています。

それをお伝えするのが飼い主さんむけの講座
「わが子と話そう!動物対話基礎講座」です。

今月は
6月29日(木)初級・中級
6月30日(金)上級

京都・淀で開講してます。

詳しくは↓
https://www.aozora-holiday.com/


                     

2011年師事する伊東はなん氏からアニマルコミュニケーターの認定を受け
その後の活動が認められ伊東はなん氏が商標登録した
動物対話士®として認められ現在にいたります。

わが子パグのピースの問題行動が動物対話(アニマルコミュニケーション)の
原点だからこそ
問題行動に悩む飼い主さんと同じ目線で一緒に考えていくお手伝いをします。


関西を中心に動物対話セッション(アニマルコミュニケーション)と
飼い主さん自身が自分でわが子と話せるようになる動物対話基礎講座などの
活動をしています。

詳しくは⇒
動物対話(アニマルコミュニケーション)の詳細・お申込みは
あおぞらHoliday


                     


メルマガイメージ画像

pc用

スマホ用

携帯用













にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

プロフィール

chika60

名前;ちか
生息地;京都


★動物対話士(R)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック