ねぇ・・・生まれ変わったらまた会える?

関西を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士®のこみやちかです!

今日もお読みいただきありがとございます。




a1380_000936.jpg


生まれ変わりってあると思いますか?
人の場合もよく生まれ変わりについては語られているので
みなさんもあると思っておられる方が多いと思います。

動物の場合も魂を持っているという点では
同じなので
生まれ変わりは人間と同じようにあります。

前の命で魂に深く刻まれてつらい経験などは
命が生まれ変わってもトラウマのように現れることがあります。

そしてセッションでよく聞かれるのが
「生まれ変わってもまた会える?」
エンジェルさんセッションでは
必ずといっていいほどでる質問です。

「そんなのわかんな~い」っていう子や
「他ですることがあるからそこにはもう行かないよ」ってあっさり言う子
「その時にまた考えるわ」など
様々です。

可愛いうちの子できることならまた会いたいですよね。
結果やペットさんの答がどうであれ飼い主さんの気持ちだけは伝えておくといいですね。

ただまた出会うためにはお互い色々なことを
クリアすることが必須条件になりますよ。


私とピースも生まれ変わってであったのです。
私が江戸時代の子供のころ一緒に暮らしていたずっとずっと前世のピース
そのころの犬種は雑種の茶色の子
どうしようもない事情で離ればなれになり
やっとまたピースは何度目かの生まれ変わりののち
今の世で出会えた
だからもう二度とほかのだれかの手で離ればなれにならないように
ふたりしっかりつながっているのです。

今の命でピースと私それぞれの役割を果たしたら
もう会う事もないかのかな~ってぼんやり考えています。

でも私のところに来なくても
ピースとの生活でやり残しのある家族のだれかのところに行くかもしれないし
まったく他の場所でその人を幸せにしたり癒したりするピースの魂は
ずっと生きて続けると信じています。


                     

2011年師事する伊東はなん氏からアニマルコミュニケーターの認定を受け
その後の活動が認められ伊東はなん氏が商標登録した
動物対話士®として認められ現在にいたります。

わが子パグのピースの問題行動が動物対話(アニマルコミュニケーション)の
原点だからこそ
問題行動に悩む飼い主さんと同じ目線で一緒に考えていくお手伝いをします。


関西を中心に動物対話セッション(アニマルコミュニケーション)と
飼い主さん自身が自分でわが子と話せるようになる動物対話基礎講座や
ペットロスに特化したうちの子きずなノートワークショップ開催などの
活動をしています。

詳しくは⇒
動物対話(アニマルコミュニケーション)の詳細・お申込みは
あおぞらHoliday


                     

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



メルマガイメージ画像

pc用

スマホ用

携帯用













問題行動のお薬は純度100%の愛です。

関西を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士®のこみやちかです!

今日もお読みいただきありがとうございます。



o0480064013702866939.jpg



家庭で育てられたにもかかわらずまだ3歳で飼育放棄され
保護されたトイプードルのガルボさんと
お話しさせてもらったのは去年の夏でした。
当時のセッションの様子はこちらから↓
http://skyholiday2011.blog28.fc2.com/blog-entry-374.html

保護したものの噛む唸るが激しく
お世話するのもままならず
どうしていいのかわからないと保護活動されている方からの
ご依頼でした。


セッションさせていただいてから本当に少しずつではありますが
噛む唸るが減ってきて
噛んだあと我に返った時
申し訳なさそうにする以前は全くなかった感情も
でてきていたところに
里親さんになりたいというお申し出があり
トライアルを経てガルボさんにやっと家族ができたのが
今年の春。

里親さんもはじめはひどく噛まれることがあったそうです。
でもこの子を手放すことは考えていませんとおっしゃりながら
本当に真正面からガルボに向き合ってくださり
5か月経った今
家族を噛むことがなくなったそうです。

それが今はしっかり家族の一員として役目をはたし
ガルボがいてくれてよかったと感謝される立場になっているそうです。

里親さんも相当な覚悟を持ってガルボさんを迎えてくれたのです。
保護された方も噛む子だし
いつでも出戻りになっても迎えにいく覚悟を持ってらっしゃってました。
私もどうなろうがガルボさんが幸せになるまで
お手伝いさせていただく心つもりでした。
それくらい大変な問題行動でした。
里親さんも保護された方にも本当に頭が下がる思いです。


時間はかかりましたが
ガルボさんの問題行動がなくなっていったのは
周りのみなさんのたくさんの心からの愛の成果だと思っています。

今問題行動に悩んでいらっしゃる方も
あきらめないでください。
きっとあなたが純度100%の愛で接すれば
目の前のわが子に通じますから。

ガルボ!今までしんどいこと辛いことたくさんあったけど
これからはずーっと家族みんなで仲良く幸せに暮すんだよ!


                     

2011年師事する伊東はなん氏からアニマルコミュニケーターの認定を受け
その後の活動が認められ伊東はなん氏が商標登録した
動物対話士®として認められ現在にいたります。

わが子パグのピースの問題行動が動物対話(アニマルコミュニケーション)の
原点だからこそ
問題行動に悩む飼い主さんと同じ目線で一緒に考えていくお手伝いをします。


関西を中心に動物対話セッション(アニマルコミュニケーション)と
飼い主さん自身が自分でわが子と話せるようになる動物対話基礎講座や
ペットロスに特化したうちの子きずなノートワークショップ開催などの
活動をしています。

詳しくは⇒
動物対話(アニマルコミュニケーション)の詳細・お申込みは
あおぞらHoliday


                     


メルマガイメージ画像

pc用

スマホ用

携帯用













にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



動物対話基礎講座と動物対話士®養成講座の違い

関西を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士®のこみやちかです!

今日も読みいただきありがとうございます。





アニマルコミュニケーション講座

講座についてご質問をいただいたのでみなさんにシェアしますね

動物対話基礎講座は
飼い主さんがご自身のおうちのわが子とお話しができるようになるお手伝いができる講座です。
動物対話はなんぞやから基礎中の基礎を学ぶ土台となるものです。
わが子と話すだけならこの講座で1日半学べばあとは実践するだけです。

動物動物対話基礎講座はペットであるわが子と話すものですが
終わった後には自分自身の思いクセや人間関係にも役立つあれこれが
びっしり詰まった講座となっています。

動物対話士®養成講座
第三者のペットさんと飼い主さんの
それぞれの言葉をお伝えし
カウンセリングができる動物対話をお仕事にする動物対話士を育てる講座です。

養成講座は初級・中級・上級と1年半にわたり
動物対話をお仕事とするマインドをしっかり学びます。
1年半学んだあと認定試験に合格すれば
やっと動物対話士®となれます。
数回の学びの場だけではお仕事として
飼い主さんとペットさんに向かい合うのは
とても難しいことだと思うからです。

色々なことを色々な方向から学ぶことで
ペットさんにとっても飼い主さんにとっても
心強い存在である動物対話士®になれるのです。

動物対話士®養成講座の5期の募集締め切りは
10月15日です。
http://hanan.jp/school/yosei

養成講座の受講の条件は
動物対話基礎講座上級までですので
まだ動物対話基礎講座を受講されていない方は
9月の基礎講座がラストチャンスとなります。

東京・週末コース(伊東はなん)
http://hanan.jp/school/kiso
9月23日・24日

京都・平日コース(こみやちか)
https://www.aozora-holiday.com/動物対話基礎講座/
9月28日・29日

どちらで受講されても受講資格となります。

たくさんの人に
動物対話は決して特別なことではないということを広ろめ
ペットさんと飼い主さんに信頼される動物対話士になりませんか?



                     

2011年師事する伊東はなん氏からアニマルコミュニケーターの認定を受け
その後の活動が認められ伊東はなん氏が商標登録した
動物対話士®として認められ現在にいたります。

わが子パグのピースの問題行動が動物対話(アニマルコミュニケーション)の
原点だからこそ
問題行動に悩む飼い主さんと同じ目線で一緒に考えていくお手伝いをします。


関西を中心に動物対話セッション(アニマルコミュニケーション)と
飼い主さん自身が自分でわが子と話せるようになる動物対話基礎講座や
ペットロスに特化したうちの子きずなノートワークショップ開催などの
活動をしています。

詳しくは⇒
動物対話(アニマルコミュニケーション)の詳細・お申込みは
あおぞらHoliday


                     

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ





メルマガイメージ画像

pc用

スマホ用

携帯用













だって犬だよ!でも家族でしょ?

関西を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士®のこみやちかです!

今日もお読みいただきありがとうございます。



アニマルコミュニケーション講座


世間一般には動物対話はまだまだ認知が低いですね。
犬と話す?スピリチュアル的なことに勘違いされることも多々あります。

最近私の周りで実際にあった会話
「ワンコ本人に聞いてみれば?」
「え?!ワンコに聞いたってわからないやん・・」
「なんでわからないと思うの?」
「だって犬だよ!」
「犬だってちゃんとわかるよ~」

私と同様にペットさんを家族だといい
可愛くてかわいてくて一緒に暮らしているのに
犬だからという理由だけで話が通じないと信じ込んでる。
もしかしたら話通じてるかもしれない
この子私のいう日本語がわかってるのかな~って
思ってるのにもったいない!!

あんなシーンこんなシーンで
ペットさんと話すことができるという選択肢があれば
状況は変わったのかと思います。


知らないから悩み
情報がないから右往左往する。
そしてわが子だからなくなればペットロス症候群というものになる

知っているだけで変わる
あ・・そういう方法もあるんだと選択肢もできる
ペットさんの気持ちを知ることだけで解決できないかもしれない
でもペットさんの話を聞こうとすれば
また違ったものが見えて
状況は変わるかもしれない

ペットだってわが子同様です。
同じ命です。家族です!と胸を張って言える社会のために
まずは犬だからとか猫だから話せないと思っている先入観を
取っ払ってほしいのです。

本当にわかってるし話せるんですもん。
ブログでも時々書いていますが我が家にはそんな実例がたくさんあります。
わが子と話そう動物対話基礎講座では
動物対話士のいる我が家の体験談もたっぷりお話しします。

そして自分の意識を変えることで生きる上での意識も変わってくる
素晴らしい講座体験しに来てくださいね

今月の動物対話基礎講座は
9月28日(木)・29日(金)

詳細は⇒
https://www.aozora-holiday.com/




                     

2011年師事する伊東はなん氏からアニマルコミュニケーターの認定を受け
その後の活動が認められ伊東はなん氏が商標登録した
動物対話士®として認められ現在にいたります。

わが子パグのピースの問題行動が動物対話(アニマルコミュニケーション)の
原点だからこそ
問題行動に悩む飼い主さんと同じ目線で一緒に考えていくお手伝いをします。


関西を中心に動物対話セッション(アニマルコミュニケーション)と
飼い主さん自身が自分でわが子と話せるようになる動物対話基礎講座や
ペットロスに特化したうちの子きずなノートワークショップ開催などの
活動をしています。

詳しくは⇒
動物対話(アニマルコミュニケーション)の詳細・お申込みは
あおぞらHoliday


                     


メルマガイメージ画像

pc用

スマホ用

携帯用






にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

ペットロスの真っ暗闇をさまよっているあなたへ

関西を中心にペットちゃんの愛ある言葉お届けしている
動物対話士®のこみやちかです!


今日もお読みいただきありがとうございます。



ペットロス症候群


ペットロスになってそんなに苦しんでいたとは知らずにごめんね。
月日が流れた今でもそのときのこと話すと
まだ涙がでてダメだわと・・泣かれたときには
あなたが一番しんどいときに
あなたのそばでいろんなこと聞いてあげられたら
あなたのペットとお話できていたら
気持ちが少しでも楽になっただろうと思うと
私胸が痛みます。

あなたはペットと飼い主さんに寄り添ってくれる
私のような動物対話士がいることさえ知らなかったんだもんね。
きっとひとりで思い悩み真っ暗中心細かったと思います。
知らないことには助けは求められられないよね。

ペットさんの通訳だけじゃない
カウンセリングのできる動物対話士というお仕事の人がいるよって
ペットロスに備えたり癒すことができるワークショップもあるよって
もっともっと広めて行かなきゃいけないって
助けてっていうSOSがちゃんと私たちに届くようにしないといけないね。
あなたの辛さを今ごろ知って私も色々考えていかなきゃなと思っています。




                     

2011年師事する伊東はなん氏からアニマルコミュニケーターの認定を受け
その後の活動が認められ伊東はなん氏が商標登録した
動物対話士®として認められ現在にいたります。

わが子パグのピースの問題行動が動物対話(アニマルコミュニケーション)の
原点だからこそ
問題行動に悩む飼い主さんと同じ目線で一緒に考えていくお手伝いをします。


関西を中心に動物対話セッション(アニマルコミュニケーション)と
飼い主さん自身が自分でわが子と話せるようになる動物対話基礎講座や
ペットロスに特化したうちの子きずなノートワークショップ開催などの
活動をしています。

詳しくは⇒
動物対話(アニマルコミュニケーション)の詳細・お申込みは
あおぞらHoliday


                     


メルマガイメージ画像

pc用

スマホ用

携帯用













にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ




プロフィール

chika60

名前;こみや ちか
活動拠点;関西一円


★動物対話士(R)(アニマルコミュニケーター)
(動物対話協会認定001号)

★一般社団法人
  動物対話協会理事


★現代レイキヒーラー

★ホリスティックケアカウンセラー

★愛玩動物飼養管理士2級

★魔法の質問キッズインストラクター

★ペット食育士2級

★動物取扱業;京都市登録第130005号<訓練>

我が家のペットちゃんは
パグの女の子ピース10歳


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
facebook
facebookページ
最新コメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ!
ただいまの来客中
現在の閲覧者数:
携帯版QRコード
QR
リンク
検索フォーム
最新トラックバック